バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R7 シーサイドバレー糸魚川

  1. 2017/10/02(月) 23:06:00_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年も早いもので、JNCCも残り2戦となりました!

 第7戦シーサイドバレー糸魚川に行って来ました(^^)

 行く道中から雨が・・・((´・ω・`;)) 会場に着いても雨降ってましたが、下見前には止みました ヽ(´∀`)ノ

 唯一、ここだけはコースが長いので、下見はバイクに乗って行けます。

 楽ちん((^∀^*))

 COMP段々難しくなってますが・・・(ノ_<)

 ガレガレハイスピードコースで、転倒すると怪我しやすいのでアブナイコースです。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
 レース当日の日曜日は快晴 (*´∀`人 ♪

IMG_2232_compressed.jpg

 まずはFUN-Dクラス

IMG_2240_compressed.jpg

 Sさんo(^▽^)o 怪我からの復帰戦ですが、糸魚川は初めてのコース!

IMG_2273_compressed.jpg

 最初からあまり順位の変動が無く、クラス23位でした (つω-`。)

 FCクラスに参戦のKさん

IMG_2238_compressed.jpg

 ハイスピードは少し苦手なのか

IMG_2257_compressed.jpg

 同じく順位の変動があまり無く、クラス62位でゴール!

IMG_2234_compressed.jpg

 FCチャンピオン間近の I さん! 前戦の月山に山形まで行ってました(^^)

 そこで優勝すかと思いきや、まさかの4位とか!

 まあ今回18位以内ならチャンピオン決定のレース!

IMG_2255_compressed.jpg

 スピード勝負では、なかなか上位に行け無かったですが、13位で、今年のFCチャンピオン決定 o(≧ω≦)o

 一番台数多いFCクラスでのシリーズチャンピオンは凄いです ♪───O(≧∇≦)O────♪

 
 COMPは私一人の参戦 (〃ノωノ)

23497726568_a76f3bc3ac_z.jpg


 糸魚川は石ゴロゴロのハイスピードコースで、怪我しやすいので、あまり得意ではコース!

 今回、長年使ってたオートクラッチのリクルスがそろそろ限界だったので、外して来ました (。-_-。)

 すると、スタートはうまく半クラッチが使えずホールショットならず (ノ_<)

 23498427128_5f6770ab89_z.jpg

 爺は機械に頼らなアカンですね(´;ω;`)

 まあ、それでもスタート直後は5位くらいv(o゚∀゚o)v

 しかし、それからちょっとずつ抜かれる (;д;)

 前日の下見で、ここは渋滞になるので、アカンやろと思ってた壁の上りは案の定キャンセルになり一安心してましたが、その後の上りで、失敗 (T_T)

 草刈りしてる外に出てしまい草むらに突っ込む (´・_・`)

 すぐ横には、カメラ撮影中とカメラが設置してありましたが、一緒になぎ倒す ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 そこから、なかなか抜け出せない!やっとの思いで抜け出した時にはかなりのRクラスのライダーが・・・(^^;

 一周目はほぼ最後尾かな (;д;) クラス33位!

 この時点で、上位入賞は無理 (。´・(ェ)・)

 36639860734_39dac90dfa_z.jpg

 まあ、転倒しない様に慎重に走行!このコースパンクも多いし、周回重ねてると少しずつ順位が上がって来ました(^^)

 6周目には22位に (*’U`*)

 ラストラップも慎重に走ってたんですが、体力の限界からか、激しく転倒 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 胸を強打しましたが、頑丈なプロテクターのお蔭で大した怪我せずでした。

 FUNクラスでは、肋骨が折れ肺に刺さってドクターヘリで運ばれる怪我をされた方もおられましたので、やっぱり装備はしっかりしていないと、痛い目に合いますね (゚д゚)

 転倒したものの順位の変動は無く22位で終了しました。

 JNCCの残りAAGPを残すのみとなりました。

 最後は、チームからも大勢参戦する予定ですので、頑張りましょう 
 キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

 1506520076136.jpg
 

BETA XTRAINER 林道ツーリング

  1. 2017/08/18(金) 11:33:30_
  2. 林道ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 BETA XTRAINER250が生産の遅れで、予定より二か月ほど遅くなりましたが、やっとお盆前に入荷しました。(^∇^)ノ

 DSC_0133.jpg

 少しガード類装着して、ナンバー登録してお盆休みに乗れるようにセットアップ(*^_^*)

 DSC_0134.jpg

 ナラシツーに7名来てくれました。セロー250で林道初のお客さんも参加

DSCF3258_compressed.jpg

DSC_0135_20170818111342114.jpg

 林道を少し走ったところで、ナンバー脱落(T_T)

 後方走ってた人に拾って貰ったので、紛失しなくて良かったんですが、外車はリヤフェンダー弱いですよね(;д;)

 DSCF3259_compressed.jpg

 基本フラットツーリングの予定でしたが、まあそれだけではつまらないので、少ししんどい場所にも(*´~`*)



 エンジンと外装も少しナラシ出来ました!

 BETA XTRAINER250 ですが、当店に来て頂ければ試乗も出来ますので、お問い合わせ下さい!





JNCC R5 ドリーミンほうのき

  1. 2017/08/06(日) 22:07:27_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R5 ドリーミンほうのき行って来ました。(^∇^)ノ

 いつも通り土曜日に会場入り

 いつも通りお昼前からコースの下見ツアーなんですが、スタートから歩い行くのは大変なので、コースの途中までハイエースや四輪バギーで運んで貰います。しかし、人が少しずつしか運べないので、待ち時間が多いので、着いた後は個々で下見しました。

 スキー場で高低差がキツイ(゚д゚) 体力無いので、少し登ってすぐに下りました(*´~`*)

 やっぱり、ほうのきのコンプコースは下りがヤバイ((((;゚Д゚)))))))

 ほうのき転がしにクリフハンガー!今年はクリフハンガーは迂回路があった様です。下見では気付いて無かったんですよ。(*゚ェ゚*)
ちゃんとコース図には、書いて有ったんですがね(。-_-。)

DSC_0078.jpg

 マナブ餃子を美味しく頂き愉しい宴会もあっという間に終了 (((o(*゚▽゚*)o)))

 
 次の日明方近くから雨  (;゜0゜)

 キッズ&トライのレース前には、止みましたが、マディーレース ((((;゚Д゚)))))))

 FUNクラスのレースは三カ所ほど難しい所がカットに (*≧∪≦)

 難所無くハイスピードコース

 FDクラスのKくん 

IMG_1976_compressed.jpg

 レース前に、ミッションオイル交換してました! 昨日の土曜日に済ませておけばいいのに (。-_-。)

 そんな事してるので、スタートに並んだら後方に ( ノД`) 折角一列目に並べるゼッケンなのに (;д;)

IMG_2004_compressed.jpg

 レースは、整備不良か何故かエンジン壊れて途中リタイヤでした (T_T)

IMG_1971_compressed.jpg

 FCクラスのKさん ♪(/・ω・)/ ♪

 35558097733_debae3131d_z.jpg

 昨年は大丈夫だったのに、今年はエンジンが不調に (っω・`。)

 ほうのきは標高が高いので、キャブ調整が必要になったりしますね (。pω-。)

 結果調子悪いままで、ダメダメでした (つω-`。)

IMG_1968_compressed.jpg

 FCチャンピオンにまっしぐらの I さん

 コースがショートカットになってしまったので、ちょっと不利な展開に (;д;)

36197729722_9dc24538d8_z.jpg

 今回のレース、JNCC始まって以来、計測器が壊れてしまって、計測のゲートを通過してもカウントされない w(゚o゚)w

 何周もカウントされないので、80位とかなってました。 後日の正式結果は2位と8秒差の5位とか Σ(ω |||)

 次戦の月山行く様なので、頑張って下さい。

結局、FUNクラスは、計測器の故障で正確な順位が解らず、表彰式は無くなりました 。゚(゚´Д`゚)゚。


 COMPクラス

 レース前に少し雨が降りましたが、路面はほぼベスコン状態 o(^▽^)o

 COMPのコースは予定通りコースカット無しでした!

1501421805934.jpg

 長男と私の二人 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

35533044874_771825b5a2_z.jpg
 
 いつも通り下りが苦手なのか、Bクラス38位 (ノ_<)

 で、私はと言うと

 まずは、ホールショット狙いなんですが、ほうのきのスタートは下りで足の短い私には難しいですよね |ω・`)

 スタート地点まで進むと左足付く場所が遠くて、キックしずらかったし (T_T)

36200316462_5dd500ba34_z.jpg

 案の定少し出遅れる ( ノД`)

36200315292_83103314d9_z.jpg

 しかし、前の人が転倒 (´∀`*)

36324222456_80063074db_z.jpg

 たなぼたのホールショットでした \(^o^)/

 しかし、三コーナーで勢い余って止まり切れず転倒 (´;ω;`)

 起こして、走り出した時には最下位 (ノ_<)

 でも、気を取り直して少しずつ挽回して、一周目は16位

 ほうのき転がしは一番ヤバくて、前転してる人も ((((;゚Д゚)))))))

 その後のクリフハンガーは迂回有ったんですが、最初は迂回せず降りてました。

 傾斜はかなりきついんですが、路面はしっかりグリップするので、ゆっくり降りれば大丈夫でした。

 三周目は止まりきれず転倒しましたが・・・(ノ_<) 人間だけ下に落ちてバイクは上に止まってるし!

 一カ所ちょっと狭い上りが段々大変になってきました。ラインが3本位でドンドン惚れて上りにくくなり、渋滞ポイントになって来てました!五周目、手前の所で見えるんですが、オーバーヒートしてる人が多数で既に渋滞してます。

 コースカットしないかな?と行ったら丁度いいタイミングでカットになり、そのタイミングが良かったのが、その周でジャンプアップ9位に (*´∀`人 ♪

 その後はその順位近くでゴール! その時は9位でしたが、FUNクラス同様計測器の不調で後の正式結果は10位でした

35533140724_154ea51855_z.jpg

 今年サザンハリケーン以来の入賞でした (* ´ ▽ ` *)

 しかし、COMPも表彰式は無し (´・_・`)

 後に郵送で走行記録証明書は届きましたが、トロフィーはまだです!いつ貰えるんですかね?

 次回のJNCC参戦は、糸魚川です。また入賞出来る様に頑張ります ヽ(´∀`)ノ

ロクフェス 9th

  1. 2017/07/15(土) 22:33:48_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年も真夏の耐久レース、ロクフェスに行って来ました!

 今年で9回目だそうです。(^-^)/

場所取りもあったので、土曜日にプラザ阪下へ (*≧∪≦) 練習しようと思いましたが、あまりの暑さに少しだけ走って、プシュ 誘惑には勝てません (^∇^)

 週末雨の天気予報が?曇りに・・・(^^; 雨かと思いシンコータイヤの540にしてたので、夕方に505チーターに予備ホイールも交換しました。

 晩御飯はイケさんが買いだしてくれたので、プラザ阪下で焼肉 \(^o^)/

DSC_0022.jpg


 そのまま前夜祭

DSC_0023_201707132249436f0.jpg

 おやじちゃん達の生ライブ (*´∀`人 ♪

 その後ビンゴ大会ですが、くじ運無い私はほぼ最後に (;д;) 

 前夜祭も騒音問題が有りますから、早めに終了&就寝(^^ZZZZZ

 車中泊は暑くも無く、ぐっすり寝れました (*^_^*)

 朝は5時半に起床、レース当日です。
 

 昨年はツインズで優勝頂きましたので、今年は三人衆かな?と思ってましたが、エントリーリスト見ると表彰台に乗れそうに無い
(´・_・`)

 なので、昨年ツインズで優勝した相方の麻生くんに、加わって貰い四人組で参加しました。o(^▽^)o

Image_5886e7e.jpg

 マシンは私のYZ250X!

 まずは、スタートグリットを決める予選 (^-^)/

 私のマシンに慣れて貰うために、順番に乗って貰いました!皆慣れてないし、抜き所の無い予選コースでタイムはあまり伸びず ( ノД`) 最後に私が乗って予選9番手

35838639756_0d2e7c5905_z.jpg

 スタート前のニュートン高橋さんとチャージャー川崎さん(((o(*゚▽゚*)o)))

 ルマンスタートかな?と思ってたので、第一走者は麻生くんにお願いしたんですが、まさかの!

DSC_0029.jpg

 普通のグリットのスタートでした (。-_-。)

35879046365_1d9b25d653_z.jpg

 麻生くんやっぱり速いね ( ^ω^ )

 一人30分交代で、一人三回の走行!

35838600306_3d8f178b0e_z.jpg

 二番手は久貝くん、慣れない2ストで頑張って走ってくれました。 v(o゚∀゚o)v

Image_6fbb09b.jpg

 三番手は長男! タイムはそこそこに走ってました(^^)

35747679751_b43e06a863_z.jpg

 最後は私が・・・(*゚ェ゚*)

 四人組の序盤は6位から少しずつ挽回して、後半2位まで上がったんですが、久貝くんが最後の走行中、目の前でニュートンのツインズ組が転倒して倒れこんでしまったので、レースどころではない (*゚Q゚*) その間に3位に転落 (°_°) ニュートンのチームワークの為(冗談ですが(-∀-)) 3位でゴール

 35838443626_8b49da7e71_z.jpg

 最後私に交代してからの雷と雷雨 (゚д゚)

 酷かったですね(^^; コースは川になるし、池の様な水溜りは出来るで、ゴーグルもロールオフ巻いても巻いても前見えないし、転倒しない様にゆっくり走るしかなかったです。

35838834156_d25c3eeff0_z.jpg

 2位なれず残念でしたが、表彰台に乗れたので、良かったです。 (*´v`)

35491582880_4d1206b966_z.jpg

Image_b8a7e29.jpg

 来年も出るワン 

JNCC R4 ジョニエル-G

  1. 2017/06/19(月) 23:07:37_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳 行って来ました o(^▽^)o

 長男が、今年初参戦で久しぶりにハイエースに二台積み (。-_-。)
 
 荷物満載 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 長男寝坊で、少し出発遅れましたが、頑張って高速走ったので、いつも位の時間に到着!

 場所確保して、大町温泉郷のそば処いろりで蕎麦食べて来ました!

DSC_0002_12_compressed.jpg

 今回はわかさぎの天ぷら定食 (^-^)/ 最近毎回行ってますが、美味しいですよ!

 爺が岳は昼から雨が・・・(^^; お昼御飯食べに行っていたので、下見ツアーには間に合わず、帰ってから下見に行きましたが、段々雨が強くなって来ました (;д;)

 今回爺が岳では珍しく新しいコースが何カ所か出来てましたが、コンプウッズ見た程度で終了に (*´~`*)

 その後のFUNのウッズも見とけば良かったです。 ( ノД`) かなり右に左に迷う様なコースで距離も長かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 雨は、そこそこ日が暮れるまで降って明日のレースに影響が出るほどでした!

 雨のせいも有って爺が岳の夜は寒く、皆早目に就寝(^^ZZZZZ 

 年寄りが多いので、寝るのは早いですね (*゚ェ゚*)

IMG_1544_compressed.jpg



 打って変わって日曜日は快晴  (^-^)/

IMG_1644_compressed.jpg

 FUN-Dクラス、今回チームでSさんが初参戦してくれました。(^∇^)

 IMG_1553_compressed.jpg

 初爺が岳はガレにウッズに苦労したのか三周で終了 (;д;)

35320272435_c18a099e27_z.jpg

 次回のほおのきはスピードコースなので、期待してます。

IMG_1556_compressed.jpg

 第2戦広島と第3戦鈴蘭は、腰痛で途中リタイヤのKさん

35320201685_cceab36f3c_z.jpg

 前日の雨でチュルチュルのウッズでもシンコータイヤの540DCが、しっかりグリップしてくれて周回してました (*^_^*)

IMG_1551_compressed.jpg

 昨年まで、JNCCのカメラマンのKさん

35153450152_fca834f907_z.jpg

 いつも後方からのスタートで、台数の多いFCクラス!序盤はいつも苦労してますが、今回も一周目63位から周回するごとに順位を上げ、18位でゴール (;゜0゜) もう少しで入賞出来そうな感じです。

IMG_1557_compressed.jpg

 FC連勝で波に乗っている I さん ♪───O(≧∇≦)O────♪

 今回も期待大でしたが、タイヤ選択を間違えた様で!柔らかいタイヤでウッズで苦戦 ( ノД`) 

34476825214_a7fe66d0ec_z.jpg

 チュルチュルのウッズ以外は難所も無くスピード勝負で、なかなか順位上げれず、11位で入賞も逃してしまいました。
 。゚(゚´Д`゚)゚。


 COMPは今年初レースの長男と私の二人 (・Д・)ノ

 スタートはホールショットと取りました ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

34523686093_024f75f433_z.jpg

 まあ、すぐに抜かれ2位!ウッドティップを気持ち良く駆け上がり1位の人をアウトから (^∇^)ノ 抜けませんが、次の右コーナーでイン側へ、何故かリヤからスリップダウン (ノ_<)

 滑りやすい路面だったので、ただのスリップダウンかと思ってましたが、まさか庄司さんに追突されていたとは (*゚Q゚*)



 証拠の動画です (*`・з・´)

 この転倒でかなり抜かれ、ウッズに入ってすぐに失敗して早くもグダグダに (´;ω;`)

 下見して無かったFUNウッズもかなり広く長い!右に左と迷子になりそうでした (。-_-。)

 COMP-Rの人にも抜かれ、途中開け開けの登りで、長男が大きい石の所で転倒してた。まあ大丈夫そうだったので、そのまま走りましたが (*´_ゝ`) 一周目なのに、慎重に走ればいいのに (。-_-。)

 ガレ場体力奪われ、ウッズでは根っこで滑り、さほど難しいコース設定では無いのにペースは上げれず、四周目からは27位でずっと順位変わらずでした。 ( ノД`) やっぱり爺が岳苦手ですね

 長男も久しぶりのレースでダメダメ ( ノД`) 40位前後をウロウロ

IMG_1710_compressed.jpg

IMG_1754_compressed.jpg

IMG_1591_compressed.jpg

 次回のJNCCはほおのきです。COMPは下りとヤバイんですかね |д゚)チラッ

 爺が岳よりは上でゴールしたいですね (*ノェノ)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP