バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JNCC AAGP

  1. 2016/11/17(木) 22:41:51_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 前回の選抜ワイルドクロス終了後、コースの下見に行かず、試乗会に行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

 AAGPはエントリーが多いので、試乗会も沢山の人の列が・・・(;_;)

 いつも通りヤマハが一番人が多いです。(*^_^*)

 隣はBETAでしたので、いつもお世話になってるBETA JAPAN の門永さんと少しお話して、まずは、BETAのRR2Tに試乗!

 足回りもしっかりして、2ストパワーが気持ち良くフカフカのウッドチップを走るのが愉しいo(^▽^)o

 その後、X-Trainer250も試乗させて頂きました。ゲロレースには増えて来てますね!背の低い私でも、普通に乗っても片足べったり付きますので、安心出来ます。サスもRR2Tよりもソフトなので、爺が岳のガレの多いコースでは、いいと思います。 ナンバー登録も出来て、林道ツーリングなんかもいいでよ!売れてますので、今注文しても来年の春以降になりますが、代理店してますので、ご注文お待ちしております。ほんとは私が欲しいですが・・・(^^; お金無くて買えません(T_T)

 ハスクバーナの17モデルからトラコンが付いて、皆が絶賛していたので、乗ってみました。試乗会に出てたのは、KTMの2ストと4スト両方乗ってきましたが、トラコン効いてるので、パワーが無い感覚です。早目にアクセル開けて行けばもっと速く走れると思いますが、少しの試乗では、しっくりこなかったですね。サスも柔らか過ぎて下りは余りスピードが出せなかったです。長丁場は楽出来ると思いますが・・・

 
 毎年、AAGPはコース向いのペンションで泊まります。車会場に置いたまま道路渡れば宿ですので、快適ヽ(´∀`)ノ

 コタツ部屋もあって夜は皆で予選会!暖かい部屋で、FAチャンピオンの神馬さんのありがたいお話しも聞けて愉しい夜が過ごせましたv(o゚∀゚o)v

 朝起きると路面が濡れてる(*゚Q゚*) 明方に雨が降った様です(ノ_<)

 その後雨は降らなかったですが、一日曇り空、昨日の雲一つ無いポカポカ陽気とは違いかなり寒い(つω-`。)

 FUNクラス

30904827175_1ff3c39090_z.jpg

 スライドライドの二人は共に入賞(*´∀`人 ♪ おめでとう!

 チームからは、FDクラスにKくん!

IMG_0294.jpg

 いつも段取り悪くて、笑かしてくれますが、今回もレース3日前にブーツ洗って中が乾いて無い状態(゚д゚) 爺が岳の冷え込みで
冷たくてレース前にブルブル震えてました(゚∀゚)

 IMG_0320.jpg

 スピードは速くなっていると思いますが、難所がまだまだ苦手みたい(ノ_<) ウッズで手間取っていたみたいで、

 一周目は53位(;д;)

IMG_0332.jpg

 少しは挽回しましたが、33位でフィニッシュ(゚∀゚) これから、プラザ阪下よりエデンの森で練習した方がいいんでは?

 IMG_0293.jpg

 今年FD二連勝してFCに昇格したI さん

30269112363_22f2291c91_z.jpg

 入賞には及びませんでしたが、FC180台越えの中21位と検討(^∇^

 来年は、FC最前列でスタート出来ますので、FCチャンピオン目指して頑張って下さい。


 COMPクラスは私一人(´・_・`)

IMG_0347.jpg

 スタート前、寒い寒い(´;ω;`) スタートは30分押して1時スタートに

IMG_0357.jpg

 スタートはまずまず(*´v`)

 少しずつ抜かれますが、転倒しない様に慎重に進みます。で、COMPガレ、行ける気がしないので、エスケープへ|д゚)チラッ

 30905680075_048a96611f_z.jpg

 ロックンロールリバー上りでグダグダ・゚・(つД`)・゚・ やっぱりガレ場が苦手です。

 COMPガレも行ってみましたが、見事に撃沈(ノ_<)

 40位前後をウロウロ

 結果36位で終了(;д;)

 ガレを何とかしないと爺が岳は上位には行けないですね

 これで、今年のJNCCも終了(゚∀゚) 今年もパットしない成績でしたが、皆でワイワイ愉しいレースを過ごせました。

 また来年も頑張って参戦します。

IMG_0290.jpg

 ラムもまた来年も一緒に行きますので、可愛がって下さいね(*’U`*)


  

亀山食堂・青山高原ツーリング!

  1. 2015/07/28(火) 22:54:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 梅雨も明け暑い日々の中、ロードツーリングに行って来ました。(^^;

図1

 今回は、7台が参加!近くのセブンイレブンに集合です。あっ1台映って無いm(__)m

 外環から163号線へ、163号線は若かりし頃鈴鹿サーキットに走りに行く時は良く通ってました。昔とほとんど変わって無かったですね!途中おじいちゃんがガードレールに車突っ込んでました!怪我は無かった様です。

 上野から名阪国道に入り、亀山食堂

 図2

 豚肉と野菜と特製味噌!

図3

 出来てきたかなと思ったんですが、何か足りない?うどん頼むの忘れてた!

 慌てて注文して

図4

 出来上がり(^^)v

 大昔から同じ味ですね(^^)/ 暑いしビールが飲みたいところですが、皆でノンアルでガマンです(^^;

 その頃近くの鈴鹿サーキットでは、8耐でしたね!19年ぶりにヤマハが優勝ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 その後は青山高原へ、

図6

 晴天で、伊勢湾までキレイに見えてました。

1437915134847.jpg

 風力発電の鉄塔の日蔭で休憩(^^)

 その後針で一休みして帰って来ました。

 
 


 

ベスパ GTS250ie 中古車

  1. 2015/02/05(木) 22:43:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ベスパ GTS250ie 中古車が入荷しました。

図1


 詳細はバイクブロスで(・∀・)ニヤニヤ

保険の試験受けに行って来ました!

  1. 2015/01/24(土) 21:01:03_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
保険の資格は最初は一度取れば、更新なんて無かったんですが、五年に一度やって来る試験に第三ビルまで行って来ました。


試験は四科目で、基礎-自動車-火災-傷害です。別けて受けれるんですが、邪魔くさいので、一気に全部受けて来ました。

基礎のみテキストが見れないので、頑張って勉強したので、何とかなった様な( ・◇・)?

自動車は取り扱っているので大体大丈夫?

火災と傷害は、日頃ほとんど扱わないので、??? テキスト見てもどこに載っているのか、探すのに一苦労( ̄▽ ̄;) ちょっとやばいかも(。>д<)

三日後には、合否が解ります!落ちたら落ちた科目のみ受け直さないとです。( ̄▽ ̄;)

今年初ブログ

  1. 2015/01/14(水) 00:06:34_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 年が明けて半月位経ちますが、年明けからバタバタでやっとブログ更新です。・・・(・∀・i)タラー・・・

 世間は風邪やらインフルエンザが蔓延してる感じで、スタッフの内田もインフルエンザに感染し大変でしたが、私は予防接種を受けていたお蔭○○は風邪引かない?で大丈夫です。

 本日、ヤマハから色々新色や新型のリリースが有りました。

 ジョグにジョグZRにビーノ!

jog-001_main.jpg

jog-002_main.jpg
vino_main.jpg

cyguns_main.jpg

 シグナスXもスタンダードが無くなりSRのみでカラー5色になりました。

mt09-tracer_main.jpg

 MT-09 TRACER

 特徴は、
 1)滑らかな発進性・走行性をサポートするTCS(トラクションコントロールシステム)、
 2)レイヤー構造を取り入れたフロントカウルやハンドルカバー等によるツーリング時の快適性向上、
 3)好みにより高さが調整可能なハンドル・シート・フロントスクリーン、
 4)視認性の高い多機能メーターパネル、5)フルLEDヘッドライトなどです。

 ツーリングには丁度いいバイクですね!余裕が有ればほしい1台ですね(^^;

 
 エンデューロレースは、週末下市でWEXが開幕(^^) 私は出ませんが、参加される方は頑張って下さい。

 私の開幕戦は、2月1日のアクションエンデューロです。ガルルカップから、ダートスポーツカップと冠を変えて新たにスタートします。只今絶賛受付中ですので、皆さんエントリーしましょう!

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

