バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R7 シーサイドバレー糸魚川

  1. 2017/10/02(月) 23:06:00_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年も早いもので、JNCCも残り2戦となりました!

 第7戦シーサイドバレー糸魚川に行って来ました(^^)

 行く道中から雨が・・・((´・ω・`;)) 会場に着いても雨降ってましたが、下見前には止みました ヽ(´∀`)ノ

 唯一、ここだけはコースが長いので、下見はバイクに乗って行けます。

 楽ちん((^∀^*))

 COMP段々難しくなってますが・・・(ノ_<)

 ガレガレハイスピードコースで、転倒すると怪我しやすいのでアブナイコースです。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 
 レース当日の日曜日は快晴 (*´∀`人 ♪

IMG_2232_compressed.jpg

 まずはFUN-Dクラス

IMG_2240_compressed.jpg

 Sさんo(^▽^)o 怪我からの復帰戦ですが、糸魚川は初めてのコース!

IMG_2273_compressed.jpg

 最初からあまり順位の変動が無く、クラス23位でした (つω-`。)

 FCクラスに参戦のKさん

IMG_2238_compressed.jpg

 ハイスピードは少し苦手なのか

IMG_2257_compressed.jpg

 同じく順位の変動があまり無く、クラス62位でゴール!

IMG_2234_compressed.jpg

 FCチャンピオン間近の I さん! 前戦の月山に山形まで行ってました(^^)

 そこで優勝すかと思いきや、まさかの4位とか!

 まあ今回18位以内ならチャンピオン決定のレース!

IMG_2255_compressed.jpg

 スピード勝負では、なかなか上位に行け無かったですが、13位で、今年のFCチャンピオン決定 o(≧ω≦)o

 一番台数多いFCクラスでのシリーズチャンピオンは凄いです ♪───O(≧∇≦)O────♪

 
 COMPは私一人の参戦 (〃ノωノ)

23497726568_a76f3bc3ac_z.jpg


 糸魚川は石ゴロゴロのハイスピードコースで、怪我しやすいので、あまり得意ではコース!

 今回、長年使ってたオートクラッチのリクルスがそろそろ限界だったので、外して来ました (。-_-。)

 すると、スタートはうまく半クラッチが使えずホールショットならず (ノ_<)

 23498427128_5f6770ab89_z.jpg

 爺は機械に頼らなアカンですね(´;ω;`)

 まあ、それでもスタート直後は5位くらいv(o゚∀゚o)v

 しかし、それからちょっとずつ抜かれる (;д;)

 前日の下見で、ここは渋滞になるので、アカンやろと思ってた壁の上りは案の定キャンセルになり一安心してましたが、その後の上りで、失敗 (T_T)

 草刈りしてる外に出てしまい草むらに突っ込む (´・_・`)

 すぐ横には、カメラ撮影中とカメラが設置してありましたが、一緒になぎ倒す ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 そこから、なかなか抜け出せない!やっとの思いで抜け出した時にはかなりのRクラスのライダーが・・・(^^;

 一周目はほぼ最後尾かな (;д;) クラス33位!

 この時点で、上位入賞は無理 (。´・(ェ)・)

 36639860734_39dac90dfa_z.jpg

 まあ、転倒しない様に慎重に走行!このコースパンクも多いし、周回重ねてると少しずつ順位が上がって来ました(^^)

 6周目には22位に (*’U`*)

 ラストラップも慎重に走ってたんですが、体力の限界からか、激しく転倒 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 胸を強打しましたが、頑丈なプロテクターのお蔭で大した怪我せずでした。

 FUNクラスでは、肋骨が折れ肺に刺さってドクターヘリで運ばれる怪我をされた方もおられましたので、やっぱり装備はしっかりしていないと、痛い目に合いますね (゚д゚)

 転倒したものの順位の変動は無く22位で終了しました。

 JNCCの残りAAGPを残すのみとなりました。

 最後は、チームからも大勢参戦する予定ですので、頑張りましょう 
 キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

 1506520076136.jpg
 
スポンサーサイト

JNCC R5 ドリーミンほうのき

  1. 2017/08/06(日) 22:07:27_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R5 ドリーミンほうのき行って来ました。(^∇^)ノ

 いつも通り土曜日に会場入り

 いつも通りお昼前からコースの下見ツアーなんですが、スタートから歩い行くのは大変なので、コースの途中までハイエースや四輪バギーで運んで貰います。しかし、人が少しずつしか運べないので、待ち時間が多いので、着いた後は個々で下見しました。

 スキー場で高低差がキツイ(゚д゚) 体力無いので、少し登ってすぐに下りました(*´~`*)

 やっぱり、ほうのきのコンプコースは下りがヤバイ((((;゚Д゚)))))))

 ほうのき転がしにクリフハンガー!今年はクリフハンガーは迂回路があった様です。下見では気付いて無かったんですよ。(*゚ェ゚*)
ちゃんとコース図には、書いて有ったんですがね(。-_-。)

DSC_0078.jpg

 マナブ餃子を美味しく頂き愉しい宴会もあっという間に終了 (((o(*゚▽゚*)o)))

 
 次の日明方近くから雨  (;゜0゜)

 キッズ&トライのレース前には、止みましたが、マディーレース ((((;゚Д゚)))))))

 FUNクラスのレースは三カ所ほど難しい所がカットに (*≧∪≦)

 難所無くハイスピードコース

 FDクラスのKくん 

IMG_1976_compressed.jpg

 レース前に、ミッションオイル交換してました! 昨日の土曜日に済ませておけばいいのに (。-_-。)

 そんな事してるので、スタートに並んだら後方に ( ノД`) 折角一列目に並べるゼッケンなのに (;д;)

IMG_2004_compressed.jpg

 レースは、整備不良か何故かエンジン壊れて途中リタイヤでした (T_T)

IMG_1971_compressed.jpg

 FCクラスのKさん ♪(/・ω・)/ ♪

 35558097733_debae3131d_z.jpg

 昨年は大丈夫だったのに、今年はエンジンが不調に (っω・`。)

 ほうのきは標高が高いので、キャブ調整が必要になったりしますね (。pω-。)

 結果調子悪いままで、ダメダメでした (つω-`。)

IMG_1968_compressed.jpg

 FCチャンピオンにまっしぐらの I さん

 コースがショートカットになってしまったので、ちょっと不利な展開に (;д;)

36197729722_9dc24538d8_z.jpg

 今回のレース、JNCC始まって以来、計測器が壊れてしまって、計測のゲートを通過してもカウントされない w(゚o゚)w

 何周もカウントされないので、80位とかなってました。 後日の正式結果は2位と8秒差の5位とか Σ(ω |||)

 次戦の月山行く様なので、頑張って下さい。

結局、FUNクラスは、計測器の故障で正確な順位が解らず、表彰式は無くなりました 。゚(゚´Д`゚)゚。


 COMPクラス

 レース前に少し雨が降りましたが、路面はほぼベスコン状態 o(^▽^)o

 COMPのコースは予定通りコースカット無しでした!

1501421805934.jpg

 長男と私の二人 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

35533044874_771825b5a2_z.jpg
 
 いつも通り下りが苦手なのか、Bクラス38位 (ノ_<)

 で、私はと言うと

 まずは、ホールショット狙いなんですが、ほうのきのスタートは下りで足の短い私には難しいですよね |ω・`)

 スタート地点まで進むと左足付く場所が遠くて、キックしずらかったし (T_T)

36200316462_5dd500ba34_z.jpg

 案の定少し出遅れる ( ノД`)

36200315292_83103314d9_z.jpg

 しかし、前の人が転倒 (´∀`*)

36324222456_80063074db_z.jpg

 たなぼたのホールショットでした \(^o^)/

 しかし、三コーナーで勢い余って止まり切れず転倒 (´;ω;`)

 起こして、走り出した時には最下位 (ノ_<)

 でも、気を取り直して少しずつ挽回して、一周目は16位

 ほうのき転がしは一番ヤバくて、前転してる人も ((((;゚Д゚)))))))

 その後のクリフハンガーは迂回有ったんですが、最初は迂回せず降りてました。

 傾斜はかなりきついんですが、路面はしっかりグリップするので、ゆっくり降りれば大丈夫でした。

 三周目は止まりきれず転倒しましたが・・・(ノ_<) 人間だけ下に落ちてバイクは上に止まってるし!

 一カ所ちょっと狭い上りが段々大変になってきました。ラインが3本位でドンドン惚れて上りにくくなり、渋滞ポイントになって来てました!五周目、手前の所で見えるんですが、オーバーヒートしてる人が多数で既に渋滞してます。

 コースカットしないかな?と行ったら丁度いいタイミングでカットになり、そのタイミングが良かったのが、その周でジャンプアップ9位に (*´∀`人 ♪

 その後はその順位近くでゴール! その時は9位でしたが、FUNクラス同様計測器の不調で後の正式結果は10位でした

35533140724_154ea51855_z.jpg

 今年サザンハリケーン以来の入賞でした (* ´ ▽ ` *)

 しかし、COMPも表彰式は無し (´・_・`)

 後に郵送で走行記録証明書は届きましたが、トロフィーはまだです!いつ貰えるんですかね?

 次回のJNCC参戦は、糸魚川です。また入賞出来る様に頑張ります ヽ(´∀`)ノ

JNCC R4 ジョニエル-G

  1. 2017/06/19(月) 23:07:37_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳 行って来ました o(^▽^)o

 長男が、今年初参戦で久しぶりにハイエースに二台積み (。-_-。)
 
 荷物満載 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 長男寝坊で、少し出発遅れましたが、頑張って高速走ったので、いつも位の時間に到着!

 場所確保して、大町温泉郷のそば処いろりで蕎麦食べて来ました!

DSC_0002_12_compressed.jpg

 今回はわかさぎの天ぷら定食 (^-^)/ 最近毎回行ってますが、美味しいですよ!

 爺が岳は昼から雨が・・・(^^; お昼御飯食べに行っていたので、下見ツアーには間に合わず、帰ってから下見に行きましたが、段々雨が強くなって来ました (;д;)

 今回爺が岳では珍しく新しいコースが何カ所か出来てましたが、コンプウッズ見た程度で終了に (*´~`*)

 その後のFUNのウッズも見とけば良かったです。 ( ノД`) かなり右に左に迷う様なコースで距離も長かったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

 雨は、そこそこ日が暮れるまで降って明日のレースに影響が出るほどでした!

 雨のせいも有って爺が岳の夜は寒く、皆早目に就寝(^^ZZZZZ 

 年寄りが多いので、寝るのは早いですね (*゚ェ゚*)

IMG_1544_compressed.jpg



 打って変わって日曜日は快晴  (^-^)/

IMG_1644_compressed.jpg

 FUN-Dクラス、今回チームでSさんが初参戦してくれました。(^∇^)

 IMG_1553_compressed.jpg

 初爺が岳はガレにウッズに苦労したのか三周で終了 (;д;)

35320272435_c18a099e27_z.jpg

 次回のほおのきはスピードコースなので、期待してます。

IMG_1556_compressed.jpg

 第2戦広島と第3戦鈴蘭は、腰痛で途中リタイヤのKさん

35320201685_cceab36f3c_z.jpg

 前日の雨でチュルチュルのウッズでもシンコータイヤの540DCが、しっかりグリップしてくれて周回してました (*^_^*)

IMG_1551_compressed.jpg

 昨年まで、JNCCのカメラマンのKさん

35153450152_fca834f907_z.jpg

 いつも後方からのスタートで、台数の多いFCクラス!序盤はいつも苦労してますが、今回も一周目63位から周回するごとに順位を上げ、18位でゴール (;゜0゜) もう少しで入賞出来そうな感じです。

IMG_1557_compressed.jpg

 FC連勝で波に乗っている I さん ♪───O(≧∇≦)O────♪

 今回も期待大でしたが、タイヤ選択を間違えた様で!柔らかいタイヤでウッズで苦戦 ( ノД`) 

34476825214_a7fe66d0ec_z.jpg

 チュルチュルのウッズ以外は難所も無くスピード勝負で、なかなか順位上げれず、11位で入賞も逃してしまいました。
 。゚(゚´Д`゚)゚。


 COMPは今年初レースの長男と私の二人 (・Д・)ノ

 スタートはホールショットと取りました ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

34523686093_024f75f433_z.jpg

 まあ、すぐに抜かれ2位!ウッドティップを気持ち良く駆け上がり1位の人をアウトから (^∇^)ノ 抜けませんが、次の右コーナーでイン側へ、何故かリヤからスリップダウン (ノ_<)

 滑りやすい路面だったので、ただのスリップダウンかと思ってましたが、まさか庄司さんに追突されていたとは (*゚Q゚*)



 証拠の動画です (*`・з・´)

 この転倒でかなり抜かれ、ウッズに入ってすぐに失敗して早くもグダグダに (´;ω;`)

 下見して無かったFUNウッズもかなり広く長い!右に左と迷子になりそうでした (。-_-。)

 COMP-Rの人にも抜かれ、途中開け開けの登りで、長男が大きい石の所で転倒してた。まあ大丈夫そうだったので、そのまま走りましたが (*´_ゝ`) 一周目なのに、慎重に走ればいいのに (。-_-。)

 ガレ場体力奪われ、ウッズでは根っこで滑り、さほど難しいコース設定では無いのにペースは上げれず、四周目からは27位でずっと順位変わらずでした。 ( ノД`) やっぱり爺が岳苦手ですね

 長男も久しぶりのレースでダメダメ ( ノД`) 40位前後をウロウロ

IMG_1710_compressed.jpg

IMG_1754_compressed.jpg

IMG_1591_compressed.jpg

 次回のJNCCはほおのきです。COMPは下りとヤバイんですかね |д゚)チラッ

 爺が岳よりは上でゴールしたいですね (*ノェノ)



JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭

  1. 2017/05/18(木) 22:50:15_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭行って来ました(^-^)/

 いつもは6月に開催なんですが、今年は5月に!

 レース前日の土曜日は朝から雨 (ノ_<)

 鈴蘭に到着して、下見ツアーに参加

DSC_0017_4_compressed.jpg

 コースの上が見えないんですけど(´;ω;`)

 DSC_0018_4_compressed.jpg

 ショータイムのショートカットの坂です!

 今年は、FUNクラスの一周目だけはカットでしたが、その後は全てのクラスが挑戦出来ました。(*^_^*)

 DSC_0020_4_compressed.jpg

 チョイガレの上り!ここもFUNとCOMPどちらも走れます (´ω`人) ここは、昨年よりは走りやすかったですね!

 勿論、エスケープも有りますので、ガレを上らなくてもいいですが、COMPはエスケープ行く人は居ないかな?

 雨のせいで、埋まる場所も多数 (゚△゚;ノ)ノ しっかりライン選ばないと大変そう (つω-`。)

 下見終わって車で10分位のくるみ温泉でお風呂!狭い温泉でしたが、早目に行ったので、空いてて良かった(* ´ ▽ ` *)

 その後は宴会!

DSC_0024_3_compressed.jpg

 マナブ餃子で始まり、その後は焼肉 (*´∀`人 ♪

 宴会を早く始めたので、皆早く就寝(^^ZZZZZ

 私も10時位に就寝 

DSC_0026_3_compressed.jpg

 レース当日は、晴天 ヽ(´∀`)ノ

 しかし、前日の雨で午前中のFUNクラスは大変そうでした。

 FUNクラスはショータイムのショートカットの上りは、一周目はキャンセルで二周目からに (゚∀゚)

 チームからFDクラスにエントリーは

 IMG_1161_compressed.jpg

 今年JNCC初参戦のKさん

 51分で一周して来ましたが、二周目に入ってすぐの轍に嵌り抜け出せない状態に(;д;)

 回りの人達に助けて貰って脱出出来たんですが、イゴイゴしてまたまた腰痛が悪化(ノ_<)

IMG_1177_compressed.jpg

 ここでレース終了しました。(´;ω;`)

 次回の爺が岳、腰痛に気を付けて頑張って下さい。

IMG_1162_compressed.jpg

 FDクラスのKくん

 前回の広島同様、スタート直後で転倒 (T_T)

 学習してません(;д;) 一周目は23位で通過後、ショータイムのヒルクライムに挑戦 o(^▽^)o

 何回も挑戦しましたが、一度も上れず

IMG_1168_compressed.jpg

 エスケープに行きましたが、そこでも轍に嵌り抜け出せない (T_T)

 何とか二周して終了(ノ_<) ヒルクライムもっと練習しないと無理ですね (゚∀゚)

IMG_1160_compressed.jpg

 FCクラスのKさん

 一周目58位から徐々に上げて行きましたが、4周走って30位に

 FCはエントリー台数が多いので、上位は大変そうですね!

IMG_1158_compressed.jpg

 チャンピオン余裕のレース前

 広島に引き続きFCクラス連勝でした ヾ(o´∀`o)ノ

33902446454_65fc5b4de0_z.jpg

 ショートカットのヒルクライムは一度も行かず ( ノД`)

 行かなくても余裕の優勝でしたね \(^o^)/

Image_438e1a8.jpg

 絶好調のチャンピオン今年何勝してくれるのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


 昼からのCOMPは今回も私だけ (。-_-。)

Image_b51b13d.jpg
 
 一列目に並んでましたが、スタート位置に進むと狭くなっていたのか、二列目スタートに (T_T)

 COMPはショートカットのヒルクライムは一周目から行けたんですが、失敗してる人も居て、迂回しました。

 一周目は14位!

 二周目のショートカットのヒルクライムに行って成功 (*^_^*)

34746805645_92d6245422_z.jpg


 そのお蔭か二周目は11位に!

 しかし、コースは段々難しくなってきて

 三周目のヒルクライムは失敗 (ノ_<)

 15位に転落 4周目は14位

 34614444851_a0e6819902_z.jpg

 難所が難しくなって、5周目は24位 (つω-`。)

 路面も掘り返して粘土質のチュルチュルが出て来て上がれ無い (´;ω;`)

 冷却水もエバンスなのに、吹く始末 。゚(゚´Д`゚)゚。

 少し休み休みで全くいいところ無しで、やっとの思いで帰って来れて終了 (;_;)

 苦手なチュルチュル路面にやられました!

 次回は爺が岳、ガレが苦手なんですが、頑張ります o(^▽^)o

 

2017 JNCC R2 ビックディア広島

  1. 2017/04/18(火) 11:15:13_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R2 ビックディア広島 行って来ました (^∇^)

 場所は、いつものテージャスランチ (゚∀゚)

 週末の天気予報は、直前で晴れになっていましたが、行きの途中の中国道で雨が・・・!

 豪雨になる場所も有ったりで、不安定な天候、現地に着くとまだ雨が降ってました。(ノ_<)

 テージャスランチは桜が満開 o(^▽^)o

1492476945897.jpg

 雨は止んでコースの下見へ

 COMPの先導は、マナブさん

DSC_0041_compressed.jpg

 下見していないとガッツリ嵌りそうなヤチ (*゚Q゚*)

 レースでは、何人も嵌ってました ( ノД`) 

DSC_0042_compressed.jpg

 テージャス山からの写真です。

 今回コースは長く、下見した時間は3時間半位 ((´・ω・`;))

 疲れました ( ノД`)

 コースは昨年のJECの逆回りで昨年のJNCCよりは難しい設定でした。

 その後近くのお風呂に・・・上がってくると外は嵐のような雨 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 テージャスランチでは、30分位豪雨で雹まで降っていたそうです。 風呂出た時には止んでましたが・・・(^^;

DSC_0043_compressed.jpg

 帰りには綺麗な虹が出てました o(^▽^)o

 DSC_0044_compressed.jpg

 夜は予選!マナブ餃子にうどん鍋して、焼肉貰ったりして楽しい宴会(((o(*゚▽゚*)o)))

 早目に宴会始まったので、皆早よ寝た (゚∀。)アヒャ

 次の日レース、朝のキッズ&トライは霧の中始まりました。昨日の豪雨で路面はドロドロでしたが

 FUNクラス

IMG_0916_compressed_compressed.jpg

 いつも一緒にに参戦してる、関西チームで集合写真 (^∇^)

 FDクラスは

IMG_0933_compressed_compressed.jpg

 今年初参戦のMさん

 初コースのテージャスランチは、かなり苦労すると思いましたが、やっぱり大変だった様で、途中で座り込んでいた様です。
 。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0955_compressed_compressed.jpg

 次の鈴蘭も大変なので、周回出来ように頑張って下さい!

 もう一人は、就職したての、Kくん

 551のIさんに同乗して貰い現地入り、ありがとうございます。( ̄^ ̄)ゞ

IMG_0932_compressed_compressed.jpg

 スタート直後、2コーナーで転倒して最下位(;д;) 

 何かいつも慌てて失敗してます。

IMG_0940_compressed_compressed.jpg

 それでも、最下位から挽回して7位入賞!

 徐々に進化してますね (^-^)/

IMG_0939_compressed_compressed.jpg

 三年ぶりの参戦かな?トラッキーさん

 お天気が雨ならもっと行けたかもしれませんが、ブランクは多きかったのか、12位でした。

 また参戦して下さいね(^∇^)ノ

 FCクラスは、昨年まで、JNCCのカメラマンだったKさん (^∇^)ノ

IMG_0929_compressed_compressed.jpg


 WEXは出ていましたが、JNCCは初参戦では?

 最後尾からのスタートで、徐々に順位を上げ、21位でゴール(^∇^)ノ

 練習すれば、入賞も出来そうですね!

 エントリー代無料なので、ドンドン参戦して下さいヾ(o´∀`o)ノ

 もう一人はチームの一番活躍中のIさん!

IMG_0928_compressed_compressed.jpg

 スタート前はあまり自信なさそうでしたが、レースが始まってみれば、3周目には1位にw(゚o゚)w

IMG_0990_compressed_compressed.jpg

 その後は、誰にも譲ることなくFC初優勝 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 これで、FCランキング1位!今年チャンピオン行けそうな感じ

IMG_1022_compressed_compressed.jpg

IMG_1050_compressed_compressed.jpg

 スライドライドのTさんもFBクラス入賞!何回も転倒してた様ですが、おめでとう \(^o^)/

 
 COMPクラスは、私だけ ( ノД`)

 R1のサザンハリケーンでは、初入賞したので、頑張りたい所ですが・・・(^^;

FB_IMG_1492475867565.jpg

IMG_1057_compressed_compressed.jpg

 スタートは頑張って、ホールショット ((∩^Д^∩))

 一瞬で抜かれてしまいますが・・・(;д;)

IMG_1060_compressed_compressed.jpg

 坂を降りた時は3位、その後ドンドン抜かれて、途中一度転倒して、半周走ったゲートでは9位

IMG_1067_compressed_compressed.jpg

 その後、下見して降りて行ってはダメな場所で、前の人に付いて行ってしまって大失敗(´;ω;`)

 リカバリーしてる間にまたまたドンドン抜かれて、2周目には21位に(ノ_<)

 その後も、転倒を繰り返しヘロヘロになりながら、足も攣るしダメダメ(つω-`。)

 しかし、私より速い人も、トラブルなどで、サバイバルに

 諦めず最後まで走ったら17位まで挽回してました!

1492476856073_compressed.jpg

 次回は鈴蘭、今度は失敗せず入賞したいな (*゚ェ゚*)

1492476774908_compressed.jpg



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP