バイク屋ティスオートサービスのブログ


ロクフェス 9th

  1. 2017/07/15(土) 22:33:48_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年も真夏の耐久レース、ロクフェスに行って来ました!

 今年で9回目だそうです。(^-^)/

場所取りもあったので、土曜日にプラザ阪下へ (*≧∪≦) 練習しようと思いましたが、あまりの暑さに少しだけ走って、プシュ 誘惑には勝てません (^∇^)

 週末雨の天気予報が?曇りに・・・(^^; 雨かと思いシンコータイヤの540にしてたので、夕方に505チーターに予備ホイールも交換しました。

 晩御飯はイケさんが買いだしてくれたので、プラザ阪下で焼肉 \(^o^)/

DSC_0022.jpg


 そのまま前夜祭

DSC_0023_201707132249436f0.jpg

 おやじちゃん達の生ライブ (*´∀`人 ♪

 その後ビンゴ大会ですが、くじ運無い私はほぼ最後に (;д;) 

 前夜祭も騒音問題が有りますから、早めに終了&就寝(^^ZZZZZ

 車中泊は暑くも無く、ぐっすり寝れました (*^_^*)

 朝は5時半に起床、レース当日です。
 

 昨年はツインズで優勝頂きましたので、今年は三人衆かな?と思ってましたが、エントリーリスト見ると表彰台に乗れそうに無い
(´・_・`)

 なので、昨年ツインズで優勝した相方の麻生くんに、加わって貰い四人組で参加しました。o(^▽^)o

Image_5886e7e.jpg

 マシンは私のYZ250X!

 まずは、スタートグリットを決める予選 (^-^)/

 私のマシンに慣れて貰うために、順番に乗って貰いました!皆慣れてないし、抜き所の無い予選コースでタイムはあまり伸びず ( ノД`) 最後に私が乗って予選9番手

35838639756_0d2e7c5905_z.jpg

 スタート前のニュートン高橋さんとチャージャー川崎さん(((o(*゚▽゚*)o)))

 ルマンスタートかな?と思ってたので、第一走者は麻生くんにお願いしたんですが、まさかの!

DSC_0029.jpg

 普通のグリットのスタートでした (。-_-。)

35879046365_1d9b25d653_z.jpg

 麻生くんやっぱり速いね ( ^ω^ )

 一人30分交代で、一人三回の走行!

35838600306_3d8f178b0e_z.jpg

 二番手は久貝くん、慣れない2ストで頑張って走ってくれました。 v(o゚∀゚o)v

Image_6fbb09b.jpg

 三番手は長男! タイムはそこそこに走ってました(^^)

35747679751_b43e06a863_z.jpg

 最後は私が・・・(*゚ェ゚*)

 四人組の序盤は6位から少しずつ挽回して、後半2位まで上がったんですが、久貝くんが最後の走行中、目の前でニュートンのツインズ組が転倒して倒れこんでしまったので、レースどころではない (*゚Q゚*) その間に3位に転落 (°_°) ニュートンのチームワークの為(冗談ですが(-∀-)) 3位でゴール

 35838443626_8b49da7e71_z.jpg

 最後私に交代してからの雷と雷雨 (゚д゚)

 酷かったですね(^^; コースは川になるし、池の様な水溜りは出来るで、ゴーグルもロールオフ巻いても巻いても前見えないし、転倒しない様にゆっくり走るしかなかったです。

35838834156_d25c3eeff0_z.jpg

 2位なれず残念でしたが、表彰台に乗れたので、良かったです。 (*´v`)

35491582880_4d1206b966_z.jpg

Image_b8a7e29.jpg

 来年も出るワン 

アクションサバイバル6

  1. 2017/02/24(金) 23:44:22_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 初アクションサバイバルに行って来ました。(^-^)/

 前回のアクションサバイバルは2009年だったんですね(*´~`*)

 まだその頃はエンデューロレースに参戦していなかったので、全く知りません (゚∀。)アヒャ

 いつものアクションのレースとは違いゲロゲロレースです。

 まずは日曜日の朝早く行って下見に・・・ヾ(・∀・)ノ
 
 DSC_0002_2.jpg

 最初の難関の壁上りと思いきや、ここは二周目から使うようです。(´ω`人)

 DSC_0003_2.jpg

 キャンバーからの、二段ヒルクライム

 一緒に下見に行ったNくん、スタート直後の水溜りで朝風呂(水没)に入ってた様です( ノД`)

DSC_0004_2.jpg

 その次の劇下り(*゚Q゚*)
 
 ほぼ壁下りで、押して降りるのも大変((((;´・ω・`)))

 DSC_0005_1.jpg

 劇下りの後は、三段ヒル

 下ったら

DSC_0006_1.jpg

 ヤチ(T_T) 埋まりそう!

 もう少し下見しましたが、時間切れ

16830833_642208112633147_5433418834019141006_n_20170302223634c06.jpg

 今回珍しくヘルカメ付けて走りました




 




二周目の途中でクラッチがヤバクなってきたので、三段ヒル上った所でリタイヤしました

ダートスポーツカップ アクションエンデューロ R3 丸太祭り

  1. 2016/12/20(火) 22:43:00_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年最後のレースは、ダートスポーツカップ アクションエンデューロ R3 丸太祭り(^-^)/

 昨年は、ちょっと怪我してたので、お休みしましたが、今年は走って来ましたよ!


 三時間の前に一時間のレース

IMG_0415.jpg

 阪下はかなり速くなったとウワサのKくんヾ(o´∀`o)ノ

IMG_3797.jpg

 普通のエンデューロコースは速い様ですが、しかし、ちょっと難しくなるとダメダメです。( ノД`)

 もっと色々練習せんとアカンね(つω-`。)

.IMG_0419.jpg


 転職して福岡に行った、ミッタサンタ、ヤっさんのバイクで参戦!

 今年中日本のエリア戦で頑張ったので、来年はIB様ですとw( ̄o ̄)w

 IB様、一時間のレースは余裕で優勝!当たり前ですが・・・(-∀-)

 来年はIBで頑張って下さい。

IMG_3764.jpg

 同じく福岡から参戦のダートガール

IMG_0418.jpg

 丸太も越えてましたよ(っ^ω^)っ

 途中怪我でリタイヤとなりましたが、また来年リベンジしに来て下さい。

 骨折か?と、言われてましたが、打撲程度で良かったですね(*^_^*)

IMG_3758.jpg

 珍しくジャンキーさんが走ってましたね\(^o^)/

 てか、走ってるの初めて見ました(;゜0゜) 取材だけじゃなく走る事も有るんですね!


 三時間のレース

 11時スタートが遅れて11時半スタートに!

 後半雨予報なので、アクションスタッフの企みか?

 雨降ったら丸太チュルチュルで大変に・・・(^^;

 で、今年の丸太は

DSC_0004.jpg

 左側が、低めの丸太ですが、次の丸太越えると縦丸太が引き詰められています。(写真には写ってませんが・・・( /ω))

 右側は行ける気がしない高さの丸太!その丸太に1本丸太が・・・(°_°)

 トライアルIAS藤原選手のお手本動画です。



 私は、失敗したら大怪我しそうなので、行きませんが!

IMG_0433.jpg

 一時間とダブルエントリーのKくん

_MG_0269.jpg

 序盤12位から、途中一時間経過でCクラス5位まで挽回していたのに、その後はズルズルと後退(っω・`。)

 来年は丸太にも挑んでね(*´ω`)┛

IMG_0432.jpg 


 チャンピオン!丸太祭りに新車投入(*゚Q゚*) 

IMG_0482.jpg
 チームのデカールもバッチリ決まってましたが、丸太祭りでボロボロになるのに・・・(^^;

 序盤は丸太に行かず、遠回り(;д;) 

 新車ですから、仕方無いですね(^^) しかし、後半は丸太に行ってました\(^o^)/

_MG_9866-2.jpg (しみちゃん撮影)



 新車がボコボコ。゚(゚´Д`゚)゚。

 Cクラス2位から3位に落ちるも、後半2位に返り咲き、1位を追いかけるも45秒差で2位に!

 最初から丸太行ってたら、Cクラス優勝でしたね(*^_^*)

 31105722390_6ee298064d_z.jpg

 2016年ダートスポーツカップアクションエンデューロCクラス、チャンピオンおめでとうございます。

 来年はBクラスですね(^^) 来年もBクラスチャンピオン!

 
 Aクラスの私

 IMG_0446.jpg

 今年のチャンピオンと太陽に挟まれ、スタート

IMG_0448.jpg

 太陽が右に寄って来て行き場が・・・(゚△゚;ノ)ノ

 チャンピオンに当たりそうになったので、引きます。速い人には、先に行って貰わないと・・・

 コースの下見してないので、無理せず前に付いて行きます。

IMG_0462.jpg

 丸太は全部左側しか行かなかったですが、全周丸太行きましたよ(´ω`人)

15232123_713695588780823_4211473183856490260_n.jpg
IMG_0485.jpg

 やっぱり丸太越え下手なので、まあまあ失敗してましたが(。-_-。)

 30667183003_63b8d3a258_z.jpg

 沼地もプチ渋滞になったりで大変に(;д;) それに、ここも丸太越えなので、たまに失敗(T_T)

 序盤は店長対決出来てましたが、丸太で失敗重ねるごとに離れて行ってしまいました。・゚・(つД`)・゚・

 年のせいにしておきます。(/∀\*)
 
 毎年丸太祭りの前に怪我してましたが、今年は怪我無く終われました。





 

ROKUフェスティバル

  1. 2016/08/28(日) 21:49:20_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年もロクフェス参戦してきました。

 昨年とその前は、ちゃね嫁と愉快な仲間たちで参戦しましたが、今年はチームからツインズにエントリーしました。

 しかし、ピットは、ちゃね嫁と愉快な仲間たちと一緒に(^-^)/ ロクフェスは皆でワイワイするのが楽しいですね。


 毎年、ロクフェスは雨が降るんですが、今年は降りそうにも無い感じなので

DSCF1304.jpg

 実家から、かき氷一式持って来ました。(*^_^*)

 この暑さでは、かき氷でも食べないと耐えれません。

 かき氷屋さん来て無かったので、参戦されてる皆にも、100円で提供しました。(#^.^#)


 六時間も走るのに、予選が有ります。今年は、一度キリの予選のアタック!

 相方に行って貰いました。

DSCF1406.jpg

 途中まで、バイクで行って、阪下に新しく出来たセクションを上って下りて(普通に足で走ります)、またバイクで走って!

 年寄りには、絶対無理でした。

 相方、予選3位と頑張ってくれました。\(^o^)/

 チームから、同じツインズにチャンピオン様とカメランマンがエントリー

DSCF1553.jpg

 チームでワンツー狙いです。(´∀`*;)ゞ

DSCF1564.jpg


 スタート前、暑いので木陰で休憩!

DSCF1600.jpg

 第一ライダーは、相方にお任せ(^∇^)ノ

 予選と同じく、いいスタートしてくれました。

 29127485006_b4f3357db1_z.jpg

 チームワッショイは、ハンデで外装やタイヤ組んでからのスタート

 少しハンデ少なかった様な(゚∀゚)


DSCF2413.jpg

 
 相方とは、大体一時間交代

DSCF2771.jpg


 二時間までは、ツインズ1位と2位のデットヒート!

 しかし、交代の時の給油でクイックチャージャーなのに、なかなかガソリンが入らない(;д;)

 それが原因で、その後は、少しリードされてしまいずっと2位

 レース五時間過ぎて、残り一時間、私に交代!

 トップとの差は1分半位

 追いつけるかも?と、転倒しない程度にラストスパート

 すると、一周10秒ずつ縮まってきた(∩・∀・)∩ キャー

 3周後には、1位がピットインしていて、これで1位に♪───O(≧∇≦)O────♪

 しかし、ほとんど差は無い(*≧∪≦)

 すぐに抜かれかも?と最後のプッシュ ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

 すると、離れて行くo(^▽^)o 2位は、空冷の大排気量で後半辛かった様です。v(o゚∀゚o)v

28543740113_dc332b9bbf_z.jpg

 そのまま逃げ切れツインズ優勝出来ました。o(^▽^)o

 ピット作業手伝ってくれた、551監督ありがとうございました (*^_^*)

P1070485.jpg
P1060668.jpg

 チャンピオン様とカメランマンも見事3位入賞

 今年のロクフェスは一滴も雨は降らず(T_T)

 カラカラの阪下で今まで一番砂埃が酷かった様な(ノ_<)

29056972712_72181e4942_z.jpg

 13939458_707866772698024_7255434243730045542_n.jpg

 で、六時間走ったシンコータイヤの546ブロックがΣ(´Д`lll)エエ!!

 ボロボロでした。
 

 


 

 

 
 

 

 

 

JEC R2 プラザ阪下

  1. 2016/07/01(金) 22:44:25_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JEC R2 地元プラザ阪下o(^▽^)o

  しかし、プラザ阪下で開催されるのは、今年で最後だそうです。 。゚(゚´Д`゚)゚。

 前日の土曜日に場所取り&下見にプラザ阪下

 関西から転勤になった銀行マン筆頭の関東陣と、551とピットを一緒に設営

 DSC_0013.jpg

 土曜日は、晴天でかなり暑かったです(´;ω;`)

 昼から下見に行こうと思ったんですが、全く行く気にならず(ノ_<)

 取り合えず、下の広場のセクションを見に

 DSC_0010.jpg

 デカタイヤのジャンプ

DSC_0011.jpg

 縦丸太

DSC_0012.jpg

 土管越え

 難しくは無いですが、ここはテスト区間なので、失敗せず如何に速く通過しないとですが、私には無理せず安全に超えるだけですね:(´◦ω◦`):

 ヤマハ陣営の方々が15時から下見に行くと言うので、やっと下見に行きました。

DSC_0014.jpg

 二番目のテスト区間だけを下見して帰って来たら、前日受付の時間になってました。受付してたら、他の下見に行く時間が・・・(^^; まあ、走り慣れた阪下なので、その後は下見せずに、一度家に帰宅しました。

 次の日のレース当日、前日に受付は済ませましたが、車検が有るので、朝6時頃にプラザ阪下へ (^∇^)

 バイクは車検を受けてパクルフェルメに保管されます。

 朝からのレースは、承認クラスとウイメンズから

DSC_0015.jpg

 ウイメンズは近藤さんが優勝!

 Cクラスは551レーシングの I さんが2位になりました。(*´∀`人 ♪

 DSC_0023.jpg

 初表彰台でニコニコですね(^^)/ おめでとうございます。


 11時から全日本クラスが始まりました。

IAからスタートし、IB、私のクラスのナショナルクラスがスタートして行きます。

 朝一に雨が降っていたようですが、午前中は雨は止んでいました・・・

 しかし、全日本クラスの競技が始まってからまた雨が・・・( ノД`)

 _MG_1966-001.jpg

 最初は小雨でしたが、徐々に雨が強くなっていきました。今回も前回の第1戦同様YZ250FXで参戦したのですが、雨が強くなって路面がヌタヌタに(ノ_<)

 FXの重さが仇になりなかなかタイムが刻めません。(T_T)

 _MG_2388-001.jpg

 長男も頑張ってましたが、丸太で転倒した時、癖になっている肩が抜け、ハンドルで胸を打ち悶絶 (。pω-。)

 タイム区間での転倒でしたので、ダメダメで、5分遅着もして下位に沈みました。

 私も、なかなか攻められず、14位でした。(;_;)

 
 

 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP