バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭

  1. 2014/06/10(火) 22:43:36_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
JNCC第4戦 ワイルドボア鈴蘭に行って来ました。(^^)v

図1

今回ピットはスライドライドと551Racingさんとご一緒させて頂きました。両チーム共リッチなんで、夜は宿に消えていきましたが・・・(^^;
 
設営完了してコースの下見へ

図2

 スタートしてすぐのCOMPショータイムの坂? ! 毎年ここが最短なんですがね、簡単になってきていたので、今年はここは遠回りな設定でした。最短は、もっと下の難しい場所に変更されてました。私のテクでは、無理な感じ(TOT) その後のコースは難しい場所は無かったんですが、JEC広島で痛めた足首の捻挫が完治していない状態だったので、下りの時点で限界に 半分は下見せずに終了しました。

到着してからいい天気でしたが、夕方から、天候が悪くなり豪雨
山の天気は変わりやすいですね。

図1

夜の予選は、マナブ餃子に鍋(^^)v 久しぶりのマナブ餃子上手かったです。
予選も程々に o( _ _ )o...zzzzzZZ

雨は朝4時位まで降っていて、今日はマディーレース確定?

と思っていたんですが・・・!

図2

朝は薄雲が有る程度で快晴 路面はベスコンに!

朝一のキッズ&トライクラスのレースは色々片付けしてる間に終了してました。

続いてFUNクラス

今回チームからは、Iさんだけの参戦
図3

最近ドンドン速くなっているので、期待

2014JNCC_R4_F_0774.jpg

一周目8位、二周目6位、三周目以降は5位をキープして見事入賞 レース中一度も転倒することも無く確実な走りでした。

図5

いや~このドヤ顔 最高ですね(^^)/

次回も期待してますよ


COMPクラスは、チーム最大の四台体制です。v( ̄ー ̄)v

まずは、初めてDNFしてしまった私 ・゚・(ノД`;)・゚・

スタートはまあまあでイン側に行ったんですが、アウトから来た人に阻まれ、転倒(T△T)起こしている間にBクラス最下位です。その後、落ち着いて走ってたんですが、頂上付近のヤチに入った途端エンジンストップ水でも吸ったのか、全くエンジン掛からず。マーシャルの方に手伝ってもらってヤチから脱出するも掛かりません。マーシャルの方から工具借りてキャブのガソリン抜いたりブラグ外してみたりしてもダメでした。

諦めてそのまま、コースを下り教えてもらった林道からピットに戻る事に・・・林道の下りでキックしまくりで何とかエンジンは掛かったですが、すでに一時間位過ぎてるしレースに戻る気にはならなかったので、終了(w_-; ウゥ・・

1.gif

 昨年FUNクラスで肩を脱臼した長男ですが、一周目Rクラス6位と良かったんですが、キックゲロやら体力無いやらで、結局16位でした。

4.jpg

2.jpg

 鈴蘭初めてのHさん、途中ブレーキペダルのボルトが脱落したりでピットで作業していた為遅れて、39位まで落ちたものの31位まで挽回して完走しました。リヤタイヤもパンクしてましたね。

5.jpg

3.jpg

 昨年の丸太祭りで怪我してからの、復帰戦。まだまだ完治では無いようですが、ここ鈴蘭は好きなコースなのか毎年来てはります。一周目からサイドスタンドはもげるはで、36位でしたが、その後はブッタ乗りで確実に周回して6位入賞してました。流石ですね(☆☆)!!

6.jpg







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP