バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


第6回6(ROKU)フェステイバル

  1. 2014/08/25(月) 16:39:29_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年もロクフェスに行って来ました。

 ほんと真夏に6時間も走るなんてしんどいだけですが(TT)

 変態な方々が61組も集まりました。

 チームからは、アイアンマンが長男、ツインズは、HくんとKくんでエントリー(^^) 私は今年お友達が出来たので、ちゃねスポwith下市withティスの三人衆でエントリーしました。

 昨年は台風が近づいていたので、予選が無かったんですが、今年はしっかり決勝のグリッドを決める予選が有りました。

 予選なんで、いいタイムを一周出せばいいだけなんですけど、皆レースの様にガンガン走ってます!この後のレースは六時間もあるんですよ?私達のチームはIBライダーのやっさんにお願いして、私は今回初めて乗るCRF150に予選の間に少しだけ乗せて頂きました。乗り始めはそれなりにパワーは有るんなぁと思っていましたが、ブレーキが効かずまさかのオーバーラン!転倒はしなかったんですが、タイヤが小さいせいなのかこれにはビックリ(@@)!フープスも怖くて舐めるようにゆっくり(TOT) こんなんで大丈夫かなぁ?

図2

 スタートはルマン式ですが(@@) 予選トップは、ハンデの為裸です。スタートしてからの着替えをしてからの追い上げ・・・ほとんど1周差に・・・これでも足らないと思うんですがね?

 しかし、Nさんいい体してますね!ヨッシーとはえらい違いです(^^;

2_20140825200547d85.jpg

 スタート直後は曇り空でそんなに暑くて無くて良かったんですが、お昼位からお天気になって暑い(TT) 路面も最初は埃もたたずいい感じでしたが、乾いてきて砂埃も酷くなって滑りやすくなりました。

 大した作戦も考えず30分交代でしたが、なんか二人衆の様な状態に(^^; まあ予想は出来ていましたが、しかし30分交代は丁度良かったと思います。フルサイズとは違い全然気が抜けないCRF150・・・油断してると吹っ飛びそうになります(TT) 全開で頑張って走れるのは30分が限度でしたね。コーナーは小さい分クルクル回れて愉しいんですが、下りのギャップはフロントフォークが底づきして苦痛との戦いでした。

 残り一時間余りで雨が・・・毎年ロクフェスは雨が降りますね(^^) 走っている方にとっては恵みの雨なんですが、ちょっと降り過ぎましたね。池の様になって水没するは、渋滞はおきるはで大変そうでした。大雨はやっさんに任せたので、実際はみていませんがね(^^;

10520094_267537746779678_4961690256158941683_n.jpg

 大雨になると出来る阪下の滝です。出店ブースも増水で水溜りになってました。

 結果、長男は昨年よりは成長したのか、ヨッシーの言い付けを守ったのか?六時間休憩せず完走してアイアンマン9位でシングルフィニッシュ(^^)v

 ツインズでは、2位走行してましたが、最後パンク修理の為3位

3.jpg

 おめでとうございます。(^^)/

 私達は三人衆最後尾から追い上げて7位でした。

14.png

 左端に映っている方は、今年もアイアンマンで敗れ2位になった総帥です。また来年も挑戦して頂けると思います。

 決して私達のチームではありません。

 チームで走ったのは、三年ぶりでしたがワイワイ出来て愉しかったです。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

