バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


オフィスアクションJECLites

  1. 2014/11/18(火) 22:35:45_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC AAGP の一週間後、プラザ阪下で開催のJECLitesに行って来ました。

 214110426_624_v1415842042.jpg

 前日まで天気だったのに、一週間前に続きまた雨です。 (;一_一) まあ、プラザ阪下はチュルチュルにはならないので、雨でもいいんですが・・・

214110601_624_v1415842044.jpg

 JNCCとは違いJECはオンタイム形式のレースです。今回私はAクラスの3番のゼッケンでスタートします。同じタイム設定で走るのは1番から4番までです。ゼッケンのベースの色は自由だったんですが、見事に四人共別々の色になりました。(・ω・;) ただの偶然ですよ!

 214110629_624_v1415841606.jpg

 スタート直後、Nさんが猛スタート!すぐにコースミスして違う方向に走って行きました。Σ(||゚Д゚)

 コーステープは少な目で、良く見ないと解りにくい場所も有りで、一周目は少し迷いながら進んでました。

 214110805_624_v1415842046.jpg

 長男はBクラス

214112022_624_v1415842047.jpg

 総帥は、参戦せず(*「・ω・)? なので、この笑顔

214114029_624_v1415670179.jpg

 今回のコースは、ABCクラス共同じで、ルートは難しい場所が下りだったので、失敗するような所は無かったです。周回数は、Aクラスが12周、Bクラスが、9周、Cクラスが7周、Dクラスが4周ヽ(^o^)丿 Aクラスだけちょっと多いんですが、(^^; 一番きついタイム設定で12分!一周10分位なので、問題無くオンタイムで走り切れました。(^^)v

 テストは頑張って攻めてみたんですが、転倒したりで、ダメダメでした。(ToT)

214128698_624_v1415698229.jpg

 最後はファイナルクロス!

214128755_624_v1415709119.jpg

 スタートは最後尾

214128850_624_v1415684469.jpg

 パンクしたやっさんを抜けずじまいで終了。

 結果ファイナルクロスは8位、最終7位でした。
 


 


 


 

JNCC 最終戦AAGP 爺が岳

  1. 2014/11/11(火) 23:04:09_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC 最終戦 AAGP 行って来ました。(^―^) ニコリ

 土曜日に、初めて地域別の選抜ワイルドクロスが開催されるので、金曜日から会場が解放に・・・(^^;

 いつもは、土曜日の朝10時に開場なので、早朝大阪を出れば間に合ったんですが、場所取りが難しいので、仕事終わって夜中に出発!嫁さんと長男と三人で交代して運転。しかし、行く途中ですでに雨が(_ _|||)

 明方に到着しましたが、先に到着していたIさんが場所を確保してくれていたので、近くの場所にパドック設営出来ました。

 早く着いたので、午前中は下見に・・・いつもとあまり変わらないコースでしたが、ウッズがかなり広くて迷子になりそうな感じ

 お昼からワイルドクロスで近畿は、FUNクラスからスライドライドから二人が参加

図1

 図2

プレゼンテーション1

 オフィスアクションの奥村さんも断りきれずレジェンドに走ってましたが、近畿組は11位(^^;

 雨の中参加された方々は頑張ってましたが、地域別のレベル差が有り過ぎでしたね!

15542506008_35861f3cf1.jpg
 
 ワイルドクロスが終わってからは、各メーカーの試乗会です。やっぱり注目はYZ250FX(^^)v

 試乗しようと思っていたんですが、雨で明日の装備が汚れるのがイヤで断念(TT) でも、試乗した人は絶賛してましたよ(^^) YZ250FXの予約は2月28日までですので、ご検討の方は早目に予約して下さいね!お待ちしております。m(_ _)m

 試乗諦めて少し遅くなったお昼御飯はマナブ餃子(^^)v 美味しかったです(^^)

 今年の宿も会場の目の前にあるマルハン爺が岳ロッジさんにお世話になりました。会場に車置いたまま歩いて行けるのは、最高ですし、コースも眺めれるし、他の場所には泊まれませんね(^^)

 夜はコタツの有る部屋で、お酒呑みながら皆で愉しい時間でした・・・(ノ´∀`)ノ♪

 明日は朝が早いので、早目に就寝 (─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・

15108559323_2d1bae2914.jpg


 翌朝、雨は止んでますが、どんより曇り空です。天気予報では、お昼以降は雨です(TOT)

 レースはキッズ&トライから・・・前日、LUCKYさんが整備に来られてましたが、その甲斐無く途中でエンジン不調でリタイヤでした。マシントラブル多過ぎですね。来年はちゃんと整備してレースに挑んで下さい。

 次は、FUNクラスです。

 チームからは、Iさんと

プレゼンテーション2

 関西から埼玉に引越したIさん

プレゼンテーション3

 すいませんm(__)m 前の人にピント合ってますね(^^;

プレゼンテーション4

 FUNクラスのスタート前です。今回も、400台位ですかね?凄い台数です!スタートいつも渋滞するので、少しコースレイアウト変更してました。
 スタートして誰が誰だか解らない状態の中、FDクラスの最後の方にIさんが(TOT) 最後尾じゃないですか!気合が入り過ぎて空回りした感じで、途中リタイヤでした(。´Д⊂)うぅ・・・。 残念

プレゼンテーション3

 こちらのIさんは、1周目クラス4位(^^)v そのまま順調に走ってFDクラス3位でゴール (v^ー°) ヤッタネ

プレゼンテーション2

 山口県からはるばる参戦のTさんも後半挽回して5位入賞おめでとうございます\(^ ^)/ バンザーイ

プレゼンテーション6

 FCクラスではスライドライドAさんが8位入賞(^^) これで、来年FB昇格ですね!てか、来年はCOMPですよね(∩.∩)にんまり

プレゼンテーション7

 FUNクラスは雨も降らずに無事に終了!

 午後はCOMPクラスです。

15550294170_b7ee635d2b.jpg

 前日のワイルドクロスでは、アッシュバーンの走りは凄かったですが、外人さん二人が加わってどんな展開になるのか、楽しみ。

プレゼンテーション1

プレゼンテーション2

 どんより曇り空の中スタートを待ちますが、今にも雨が降ってきそうな感じです。 (´;ω;`) 今までは以外と、ここ爺が岳で、レース中に雨が振ることが無かったような?レース前に降ってチュルチュルは有りましたが・・・

15549682958_0244cf6587.jpg

 スタートはちょっとリヤタイヤが横滑りして、少し遅れましたが、まあまあだったんです。ですが、2コーナーで後ろから来た人に引っ掛けられ転倒(TOT) 前回の糸魚川と同じ展開です。その後イヤと言うほど泥を受けながら、ゲレンデを上がって行きました。チョイガレ場を過ぎて、COMPクラスのガレクライムへ・・・今回AAとAクラスMUSTなので、迂回出来ない設定!BとRはどちらでもいいんですが、悩んだ末に突入しましたが、撃沈 (´ノω;`) フリーライドとかで使って石がどんどん掘れてきて難しくなってきてる気がするのは私だけでしょうか? 結局今回一度も上れませんでした!
 一周目は51位とやっぱりダメダメ (´_`。)グスン 

15733296801_616fa424d6.jpg

15736778422_779f035085.jpg

 ゲレンデでは、轍が深くなっていくし、雨も降ってきて、チュルチュルで上れ無くなったり、ウッズも至る所がチュルチュルで、転倒ばかりで、体力も気力も無くなっていきます。
 ウッズの中には、長男の割れたフロントフェンダーが落ちてるし(*゚Д゚*)ェ…
 雨が降ってコースが酷くなってか、レースは3時間から2時間30分に短縮になってました。

15115499664_e1888db732.jpg

 泥々の状態でゴール!手が泥まみれハイタッチするのも、申し訳なかったですね。
 
15549582419_c7740c77e6.jpg

 AA1のトップ4は12月発売のYZ250FXでした。 (v´∀`)ハ(´∀`v) 来年はかなりの数YZ250FXがJNCCを走るんでしょうね!

 今年のJNCCは終了!来年も出来る限りは参戦したいと思います。
 
 
 









 

 

 


 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

