バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


CGCスラムパーク雛祭りエンデューロ さわやかノーマルヒル

  1. 2015/03/15(日) 15:50:12_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCCが終わったので、その模様をお知らせしないといけないのですが、忘れない間に一週間前の雛祭りエンデューロを先に(^^;

 昨年も参戦したCGCスラムパーク雛祭りエンデューロ、今年も昨年同様ダブリエントリーしました(^^)

 まずは、土曜日のノーマルヒルクラス

 16074170554_3fc7b08869_z.jpg

 快晴で、ベスコン状態(^^)v ゼッケン10番でスタートは三列目から、昨年は5位だったので、目標はそれ以上に・・・(^^)

 今年のノーマルヒルのダートフリークヒルは迂回路無しの直登のみ

16509027438_15186f38e5_z.jpg

 ベスコンなんで、序盤にサクサク上りたかったんですが、3段目か4段目で失敗(ToT)相変わらず下手ですね(TT)
 バイクを引きずり降ろしている間にゼッケン55番の長男に抜かれるし(^^;

16695375151_3555f1102a_z.jpg


 下まで降りると次々に後方の方が来て、すでに渋滞。゚+(。ノдヽ。)゚+。 

 スタート直後の模様を動画でどうぞ



 その後は、落ち着いて登頂に成功(^^) その後のチェックポイントでは27位?

 チェックポイントからの、2周目はサクサク進めて順位も挽回出来たかな?長男をどこで抜き返したのか覚えていませんが、先に帰って来てました。

3195062_2140842339_168large.jpg

 次の周回から、名の無きヒルクライムが大渋滞で大変な事になって来ました。

3195062_2140842340_138large.jpg

 チャンピオンや健二さんや他の方に手伝って貰って何とか進めて行けました。

 その手前のキャンバーヒルから大渋滞のヒルまでの動画をどうぞ



 集計では4周目ですが、実質3周目のダートフリークヒルを上ってからの下りで大失敗(/□≦、)エーン!!

 キャンバーを進んだ後に、左に曲がりながらモトクロスコースに落ちる下りで、下に一人転倒していました。その右側を通って行こうとした瞬間右側の谷に転落!
 谷の手前に土嚢が積んであったので、そこまでは大丈夫と思っていましたが、土嚢と土嚢の間が結構空いていたので、フロントタイヤが引っかかって前転しながら、2・3m下の谷に落ちてしまいました。その落ちた場所が悪過ぎ
 ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!! 
 ヌタヌタのヤチでした。再スタートしようとアクセル開けた途端にリヤタイヤがズボズボと埋まる!一人では、脱出は不可能です。もうこれで、レースどころでは無いです。15分以上は掛かったと思いますが、回りに居た4・5人の方々に助けて頂いて何とかレースに復帰!本当に助けて頂いた方々ありがとうございました m(_ _)m

 図1

図2

 最後のチェックポイントを通過した時に残り時間が10分程度でしたが、もう一周に向かいましたが、大渋滞のヒルクライムでタイムアップで上り切れずにレースは終了しました。周回してても順位は解らないし、ヤチに捕まっていたので、入賞出来ていないと思っていたんですが、何と7位入賞してました。長男は16位でまあまあの成績!

図3

 たらればですが、ヤチにさえ嵌っていなければ、昨年よりはいい結果が出たかな?

 また来年行けたら、もっと頑張ります(^^)/ 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

