バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JNCC R1 サザンハリケーン プラザ阪下

  1. 2015/03/27(金) 21:53:28_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC開幕です。前日の土曜日の朝にプラザ阪下に到着し、無事近くの場所にピットを確保(・∀・)ニヤニヤ

 地元開催ですから、いい場所確保しておかないとね(^^)v

 開幕戦は、夜な夜なセットアップして来たYZ250FX! レース前日ですが、まだ一度も走行していないままです。まずは、綺麗な内に写真撮影(^^)v

 図1

 まずは、プラザ阪下のアスファルトで少しナラシ走行!昼から上のコースで走ろうかなと考えてたんですが、雨が・・・(ノω・、)クスン… その後も止む事が無くアスファルトで走っただけで、土の上を走る事無くナラシ終了しました。こんなんで明日大丈夫だろうか?

 結局挨拶回りして、夕方にレースの受付して、頼んであったマナブ餃子貰って帰りました。

 で、日曜日はFUNクラスレース前にプラザ阪下に到着!

 FUNクラス

図1

図3

図2

 FDクラスは、4桁の1000番台から(^^; 凄いですね!

図1

 1年ぶり?のレースでしたよね!土の上もほとんど走って無いので、心配していましたが、マイペースで走行(^^) 楽しめたでしょうか?

 また、挑戦して下さい。

図1

 昨年のサザンハリケーンはFDクラスで2位!今年は1位狙いで、ラストラップまで1位で優勝かと思いきや、子供に逆転され2位(TT) 本当に残念でした(TT)

図1

 FDクラスでまさかのホールショット(^^)/ すぐに山さんに抜かれるも、僅差で2位をキープ!結果は3位で見事入賞(^^)v この勢いで今年一年頑張って下さい。

図2


 午後はCOMPクラスです。

 わたしは今年もBクラスです。昨年Rクラスの長男が同じクラスになりました。

 昨年の成績が悪かったので、ゼッケンが340番から361番に下がりサザンハリケーンのスタートは二列目になってしまいました。(TT) スタートはボチボチで、スタート直後は12位で通過!

図3

 2ストのYZ250よりは、10kg重たいYZ250FX最初は慣れていないせいで、ヌチャヌチャな所でフロントを取られ転倒(TT) その後もミスコースして勢い余って前転気味に転倒!1周目のミスは痛く40位まで転落

 その後もポテポテ転倒してしまいました。

図4

 そんな事している間にRクラスのスライドライドAくんや

図5

 Hくんに追いつかれる(TOT)

 一時間半過ぎた頃にやっとYZ250FXにも慣れて来て少しずつペースアップ!二時間過ぎた頃には19位と順位も上がったきた!毎周回順位も上がりイケイケになって来た(^^)v 14周目にはベストラップも出て14位までに(^^) しかし、ラストラップ開け開けで行った結果コントロール不能になり、木に激しく激突(゚Д゚;) かなり痛かったんですが、コース後半だったので、何とかバイク起こしてのんびりゴールまでたどり着けました!

16772346066_cd3725625e_z.jpg

 痛さと疲れで、ゴール後はフラフラに(´;ω;`)ウゥゥ

 16796609631_959725e856_z.jpg

 長男も初めてのBクラスで25位でゴール!

16590920617_70a4d596ee_z.jpg

 HくんはRクラスでいい順位で走ってたのに、怪我で途中リタイヤ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 初戦で怪我している方が多かった様に思いますが、私も肋骨ヒビ入った模様です。

 次戦の広島までには、治りそうなので、テージャスランチではリベンジします。


 


 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

