バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R2 ビックディア広島

  1. 2015/04/29(水) 23:31:19_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R2 ビックディア広島行って来ました(^^;

 いつも通り前日の土曜日出発ですが、今回はテージャスランチに行く前に少し鞆の浦を観光して来ました。

 行く少し前にTVで紹介されてたそうです(^^)

図1

 図2

 荷物を降ろしてコースの下見へ、今回はいつも走っている逆回りのコース!そんなに厳しいコース設定では無い感じでした。昨年のマディとは違いお天気も良さそうなので、グルグルの高速バトルになりそうです。(^^;

図3
 
 お風呂は今年も、神楽門前湯治村へ!いい雰囲気の場所です。そこで、N口さんにばったり(^^) ここで宿泊なんですと、いいですね!お風呂でさっぱりしたした後は、ここで、鬼より辛い夜叉うどんで軽く夕食を済ませ会場に帰宅!(辛いの結構いける方ですが、ちょっとやばい位辛かった(ToT)

 予選開始 ヾ(o´∀`o)ノ

図4

 スライドライドのT島さんが、霧島の焼酎飲み過ぎて愉しい予選に・・・記憶が無くなるまで飲んでましたが、遅くに会場入りだったので、朝早く起きて下見に行ってました。あれだけ飲んで良く早起き出来ましたね(*゚Д゚*)ェ…

 レース当日、朝一のトライ&キッズはラッキー商会のM田さんが優勝してました。(^^)v おめでとうございます。

 続いてFUNクラス

 チームからは、FDクラスにN山さんと I上さんの二人がエントリーです。第1戦のサザンハリケーンで2・3位と好成績だったので、期待が膨らみます。(・∀・)ニヤニヤ

 図5

図6

 図7

 N山さん序盤の順位が悪かったんですが、徐々に挽回して9位入賞(^^)v 前半から上手く上位に付いて行ければ・・・(^^;

図9

図8

 I 上さん

図10

 エンストが何回か有ったり、ショートカットでの転倒も有ったりで今回は入賞出来ませんでした。

 第3戦は入賞頑張って下さい。

午後は、COMPのレース今回も私と長男の二人です。

16978290469_e1ae26fb96_z.jpg


 スタートは上手くいったと思ったんですが、アウト側に行き過ぎてドンドン前に行かれてしまった!

 もっとイン側に行った方が良かったですね(^^;

 毎回スタート直後失敗が多いので、今回序盤は慎重に走ろうと思ってました。で、慎重に走っているとスタートしてすぐに長男に抜かれる(TT) その後は長男の後ろを走って様子を見てました。(親心なのか、長男の後ろを走ると見守る走りになってしまいます。)

図1

 2・3周は後ろを走っていたんですが、長男が下りで失敗して消えていった(^^; テージャスランチに行く途中の道のそばまで降りるコースの所で、下まで下ると側溝があって、その溝に嵌って脱出に時間が掛かっていたようです。

 今回、順位の電光掲示板がどこに有るか、全く解らず何位を走っているか把握出来ていませんでした。20位位かと思ってたんですが、実際は10位前後でした。解っていればもっとテンション上がってたんですが・・・

 あまりテンションも上がらず、5周目のテージャス山下のガレ場・・・毎周ちょっとした渋滞ポイントになってました。ガレ場の手前が溝になっていたので、少し難しかったですね。

16542058504_631270d4c4_z.jpg

 で、溝越えして普通に行ったつもりが・・・(TT)
 
 何故か捲れてYZ250FXが宙を舞ってました(^^;

 そのリカバリーで体力と気力を使いヘロヘロに

 その後、ガレ場で転倒・・・ガレ場越えた所でフロントブレーキがスカスカ!

 ブレーキホースのボルトが石に当たってゆるんだのが原因でした(TT) チェンジペダルも曲がってケースに当たって動きにくいし、ショートカットして戻りました。

 17165060612_cc77dcd6c9_z.jpg

 長男の結果は20位。まあまあですかね?

 私は、そのままリタイヤしました。

 次回のレースはJEC第1戦です。またまたテージャスランチが会場です。昨年は初JECでしたが、指を負傷して途中リタイヤとテージャスランチでは、全くいいレースが出来ていないですが、まずは、完走目指して頑張りたいと思います。

 

 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP