バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭

  1. 2015/06/27(土) 23:21:49_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R4 ワイルドボア鈴蘭 

図1

 会場は、廃業になったスキー場で、標高が1500Mもあって山々の景色が綺麗で、好きな場所です! 普段は走れない、年に一度のプレミアムステージでもありますしね(^^;

 図2

 先日発表になったYZ250X展示してました。鈴蘭での健二さんの説明です。皆さん欲しくなったでしょう!ご注文お待ちしております。m(__)m



1434369302315.jpg

 明日、世界初レースのYZ250X健二さん号と記念撮影。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ


 昼からコースの下見へ、今回はAAライダーの下見禁止の為下見ツアーはAライダー01番五天ちゃんが引率してました。(^^)/
 しかし、鈴蘭の下見は疲れますね。坂を上るか下るかの繰り返しですから(´д`ι)

 下見終わってから、頼んであったマナブ餃子貰って昼食(^^)v 毎回注文してますが、何回食べてもマナブ餃子は美味しいですね!

 夜は、いつも通り宴会ですが、スライドライドのTさんが欠席(#`-_ゝ-)ピキ 前回の爺が岳で飲み過ぎが原因で、レースが上手く行かなかったようです。飲み過ぎが原因とは思われませんがね(・∀・)イイ  宴会は酔っ払いが居ないとおもんないですわ!

 オフィスアクションの奥村さんが現れ変な酒貰って悪酔いしました。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 いつも通りに早目に就寝しましたが、悪酔いしたせいか、翌朝朝食が喉を通りません。 (゚Д゚;)

 朝一のキッズ&トライのレースは、長男の後輩Kくんが爺が岳に次ぐ二回目の出場!

図1

 一周目はラッキー商会さんより前で帰って来てこのガッツポーズ キタ(゚∀゚)コレ
 確か総合3位だった様な!

 しかし、二周目に

1434324402150.jpg

 終わりました。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 

 復帰して周回してましたが、挽回出来ずに終了。今回はFUNクラスのダブルエントリーなんで、次に頑張って貰いましょう!

図1

 なんですが、スタートした後全く姿を見ないまま終了! トライは簡単な所しか走らないので、FUNのコース半分走った時点で、諦めたようです。 まあまだまだこれからですね(^^)

 一緒に映ってたFさん('v')ニヤリ・・

 JNCC二戦目です。下見でムリムリって言ってました。

図2

 でも、ちゃんとマイペースで周回してましたね d(*^v^*)bヤッタネェ♪

図3

 今回も二日酔いの I さん、最初はいつも通り上位走ってたんですが、マシンの調子が悪く戦意喪失 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 次回は、NEWマシンですかね? マシンさえ良ければいい成績残せるのに勿体無いですね(^^;

図4

 チームで初エントリーのAさん、

18285349344_f023f6b6dc_z.jpg

 いきなりホールショットで、期待してたんですが、

図5

 所々で嵌っていたようで、入賞出来ずでした(TT)

 COMP Bクラス、今回から I くんがチームからエントリーしてくれました。

18919516602_0e0a275e38_z.jpg

 今年上位入賞してランキング上位です。このまま行けばAクラスに昇格出来そうです。

18738867619_e3d6993dcf_z.jpg

 鈴蘭でも、4位入賞してランキング3位と絶好調です。このまま突っ走って下さい。

18302472684_255c2db360_z.jpg

 長男は、アクティブに就職して初めてのレースでした。社長さんが応援に来て下さったんですが、39位と今一振るわずでした。

18924146525_7fdd47593e_z.jpg

 で、私ですが、スタートは良くて4位!まあすぐに抜かれますが、頂上付近まで良かったです。しかし、バランスを崩して転倒している人に激突 (´д`ι) お互い怪我が無くて良かったです。

 二周目も転倒してダメダメ (´;ω;`)ウゥゥ かなり順位落としました。

 その後、少しずつは順位上げたんですが、ラストラップには長男にも抜かれ40位に

18898753286_1905121088_z.jpg

 レース出るよりまずは、練習した方がいいみたいですね。でも、練習してる時間も無いです。




休日

  1. 2015/06/27(土) 17:24:32_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は、レースとかイベントも無いお休みです。何も無い休みなんて何日、いやいや何ヵ月ぶり位です。( ̄* ̄)
午前中は舞洲にある、ユリ園に行きました。ヤマハの新機種の試乗会なんかに使うイベント広場の奥にこんなん有ったんですね(  ̄▽ ̄)


その後、近くの「一休」で昼食と🍺(^-^) 風呂にのんびり入りリフレッシュヽ( ̄▽ ̄)ノ
今までの疲れがだいぶ取れました((φ( ̄ー ̄ )
ほんと歳取ると疲れがなかなか取れませんわ(;゜∀゜)
元気になったので、帰ってからラムU^ェ^Uと一時間ほどランニング🏃💨💨
これからビール飲みながら、MOTOGPでも見ますかね\(^o^)/

WEXブラザ阪下

  1. 2015/06/20(土) 15:21:15_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


明日は、プラザ阪下で初WEXのレースです。\(^o^)/
お天気は、雨なのか晴れなのか微妙な感じです。降ってくれた方が涼しくていいかなぁ(^_^;)))
ゼッケンの番号が気になりますが、怪我しない程度に頑張ります。(^_^)v

JNCC R3 ジョニエル-G レース当日

  1. 2015/06/06(土) 23:16:38_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 前日早く寝たので、5時頃から目が覚めてきました! 年のせいでは無いですよ(^^); 

 JNCCの朝一のレースはキッズ&トライクラスのレースです。いつもは、ほとんど見ないんですが、

図1

 長男の後輩が、WR250RでJNCCに初参戦(^^)v このWR250Rは元は私の所有でしたが、ドナドナしました。初JNCCで爺が岳は簡単では無いですね(^^; 次回の鈴蘭では、トライとFUNクラスのダフルエントリーだそうです。頑張って貰いましょう(^^)
 
18078930142_ee7403d23f_z.jpg

 トライクラスで前半三つ巴の戦いを勝ち抜き、見事優勝したのは、ラッキー商会さんです。前日いつものごとく私達のピットに来て長男にチェーン交換させてました。表彰式では、宣伝して頂きありがとうございました。次回も優勝目指して頑張って下さい。

 FUNクラス、同じくJNCC初参加のFさん。

図1

 かなりカスタムが進んでWR250Rで参戦です。爺が岳FUNクラスでも、ガレが多いのでなるべく転倒せずキレイな状態で終われるのでしょうか?

 スタートしてどこ走ってたのか解らなかったんですが、皆が行った後にトコトコ・・・!スタート直後に転倒して、ほぼ最後尾スタートに(ToT) 初JNCCに洗礼を受けた様ですが、その後は、頑張ってました。FUNガレは一度もトライしなかったんですが、スタート直後からの転倒から挽回してFDクラス51位でゴール! 次回の鈴蘭も参戦予定です。鈴蘭は素晴らしい景色の中を走れますので、楽しんで下さい。

17896592119_1caf109f1a_z.jpg

 爺が岳は久しぶりのNさん(^^)/ 

 今年は開幕二戦に入賞しているので、今回も上位入賞に期待です。

 FUNガレで、見てたんですが、その間一回だけ失敗(TT) すぐにヘルプして復帰その後は凄い勢いでFUNガレ上ってました。最終ラップ5位で通過で上位期待してたんですが、結果は9位(^^; 残念でしたが、見事入賞(^^)/ おめでとうございます。

図1

 今回も、土曜日からかなり飲んだくれてました I さん(^^; ビール瓶が山ほど転がってました!よくあれだけ飲めますね -(o゚Д゚ノ)ノ

 途中までいい感じで上位走ってたんですが、エンジントラブルでリタイヤとなってしまいました。次回の鈴蘭でリベンジして下さい。

 で、COMPは今回長男はお休みで、私だけの参戦(^^;

 FB_IMG_1432459228136.jpg

 スタート前シンコータイヤの木村さんが撮ってくれました。シンコータイヤはドンドン増えてますね(^^)/ いいタイヤで安いので、皆さん一度使ってみて下さい。

18072740506_1f783c3a83_z.jpg

 スタートはまあまあだったんですが、その後の加速が悪かった(TT) かなりの台数に先行されてダメダメ!Bクラスは皆速いんです(^^;

 スタートしてからのゲレンデは、お天気続きで、凄い砂埃です。全く前が見えません・・・(・∀・i)タラー・・・

 下見したので、コースは解りますが、すぐ前のライダーが居るかどうかも解らない位です。様子見ながらのんびり走ります。

 ロックンリバーに入るまで、ほんと砂埃が凄かったです。で、埃はマシになって、YZ250FXで初ガレに突入!リヤタイヤはシンコータイヤの525に交換したんですが、フロントタイヤは最近嵌めっぱなしのシンコータイヤ540。540はマディー用のタイヤでコンパウンドは固めなんで、シンコータイヤの木村さんにガレは跳ねますよって言われてたんですが、まあ大丈夫だろうと思ってたんです。

 でも、こんなに跳ねるなんて(ToT)

18096070042_1fdb7ce9b9_z.jpg

 ほんとガレ場では苦労しました。フロントが跳ねるんで、腕に力入って余計悪循環!COMPのガレクライムもカラカラのせいもあって、石がゴロゴロで上手く上れない。結局二回しか登頂出来なかったです。それも、途中で止まって少しずつしか上がれない程度。ガレ場を苦戦したせいで、体力奪われウッズやゲレンデ区間は休憩区間になってしまいました。

 最後までペース上がらずBクラス39位(TT) 爺が岳苦手なので、こんなもんです。

 次回は、以外と好きなコースの鈴蘭です。気持ち切り替えて頑張らないとですね(^^);




   



 

JNCC R3 ジョニエル-G

  1. 2015/06/04(木) 23:01:55_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R3 ジョニエル-G 爺が岳に行って来ました。 (^^)v

 土曜日の朝9時に爺が岳に到着!10時にいつも取ってる場所のピット解放なのですが、先陣が待ちきれず待機してた道路渡った第3ピットで設営!まあ早く準備出来るならここでいいですね (^^)V もう少しピット解放早くしてほしいですね。

 で、設営してから早速下見へ。数日雨が降って無いので、路面カラカラです。 (・∀・)アヒャ!! 序盤はいつもと余り変わらないコース設定。後半のCOMPのウッズは初めて走る場所で、かなり広く取ってあるコースでどこ走ればいいのやら(^^; 直感で歩いてさっさと下見終了。下見を午前中に終わると後はのんびり('v')ニヤリ・・

 お昼御飯食べに、近くの温泉街へ

 1432357805597.jpg

 いつもの所が閉まってたので、近くのお蕎麦屋さんへ(^^)V 出て来るまで少し時間が掛かったけど美味しかったです。次来た時も食べに行こうかな?

 会場に帰ってから、ブースをブラブラとしてると、シンコータイヤさんのR525を明日のレース試してみることになり、タイヤ交換。ダンロップムースを入れてたので、会場であまり交換したく無かったのですが、IさんがRABACONDAを持って来ていたので、それを試させて頂きました。ムースなのに簡単に交換出来ますね(^^) 欲しくなりましたが、高くて買えません(ToT)

夕方早目にお風呂に行って、会場に戻って予選開始!

図1

 マナブ餃子に

図2

 焼肉でお腹一杯(^^)v 飲みはそこそこに済ませましたが、

DSC_0906.jpg

 二人はかなり出来上がってました。飲み始めたのが早かったので、皆10時に就寝(^^ZZZZZ

 明日は、いよいよレース本番です。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

