バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


亀山食堂・青山高原ツーリング!

  1. 2015/07/28(火) 22:54:41_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 梅雨も明け暑い日々の中、ロードツーリングに行って来ました。(^^;

図1

 今回は、7台が参加!近くのセブンイレブンに集合です。あっ1台映って無いm(__)m

 外環から163号線へ、163号線は若かりし頃鈴鹿サーキットに走りに行く時は良く通ってました。昔とほとんど変わって無かったですね!途中おじいちゃんがガードレールに車突っ込んでました!怪我は無かった様です。

 上野から名阪国道に入り、亀山食堂

 図2

 豚肉と野菜と特製味噌!

図3

 出来てきたかなと思ったんですが、何か足りない?うどん頼むの忘れてた!

 慌てて注文して

図4

 出来上がり(^^)v

 大昔から同じ味ですね(^^)/ 暑いしビールが飲みたいところですが、皆でノンアルでガマンです(^^;

 その頃近くの鈴鹿サーキットでは、8耐でしたね!19年ぶりにヤマハが優勝ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

 その後は青山高原へ、

図6

 晴天で、伊勢湾までキレイに見えてました。

1437915134847.jpg

 風力発電の鉄塔の日蔭で休憩(^^)

 その後針で一休みして帰って来ました。

 
 


 

MT-09にテクニクスのTASC

  1. 2015/07/18(土) 22:53:14_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
color03_001.jpg

昨年一番売れたのは、MT-09ではないでしょうか!

 三気筒でレンポンスも良くて、軽くてパワーがあって楽しいバイクなのですが、値段が安い分足回りにはお金が掛かって無いですね(^^;

 フロントサスペンションは、ダンパーが伸び側のみです。これでは、全くフロントの接地感が無く攻めれません
(TOT)

 フォークアッセン交換するのは、かなり高価なもの!

 で、テクニクスさんから高性能なカートリッジ式ダンパー「TASC」が発売されています。

 早速、お願いしました。

 フロントフォークを外してテクニクスさんまで送ります。

 忙しい中2週間ほどで、帰って来ました。

図1

 シールもSKFに交換して貰って

図2

 片側が圧側ともう片側が伸側になってます。

JEC R2 プラザ阪下

  1. 2015/07/17(金) 23:07:17_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 金曜日の夜に帰宅した長男と、前日の土曜日にプラザ阪下に入りました。

 場所は、Hくんが食堂裏に取っていてくれていたので、スライドライドと551racingと一緒にピット設営!

午前中は暑いしのんびり過ごして、お昼御飯は、石戸谷蓮選手のモツ煮込み丼頂きました。あっ!写真撮るの忘れました。(^^; 時間をかけて煮込まれたモツは非常に柔らかく旨かったです(^^)v 石戸谷蓮選手ですが、明日のレース、クラスはナショナルクラスですよ?おかしいですね(ToT)

 昼からお天気で暑い中ちょっとAコースで練習(^^) 暑いから辞めようかと思いましたが、少し暑さに体を慣らしておきたかったのと、タイトターンの練習しました。昨年もそうでしたが、コースはいやらしいターンの連続が多いので・・・(^^;

 ホームコースのプラザ阪下なので、下見はせず、夕方4時から受付だけ済ませて帰宅(^^) 家でぐっすり(。-ω-)zzz. . .

 
 日曜日6時から7時までが車検の時間、6時過ぎには阪下に到着!
  
 さっさと車検済ませて、バイクはパルクフェルメへ もうスタートまでバイクには触れません!

図1
 
 レースの模様ですが、まずは承認クラスとウイメンズクラスが7時30分から始まります。流石にプラザ阪下では、同じ時間に承認クラスと全日本クラスを一緒に進行するのは、厳しいので、全日本は11時からスタート。承認クラスにはチームから、参戦していなかったですが、551やスライドライドから参戦して、見事入賞していました(^^)v

19494070750_98de9e74ba_h.jpg

 IAとIBがスタートした後、ナショナルクラスのスタートです。第1戦の広島大会で早くエントリーしたので、第一グループからのスタート(^^)v オンタイムは基本皆同じ条件ですが、ナショナルクラスは上手い人とそうで無い人の差が、結構有ります。後方が出れば遅い人に引っかかる可能性が増えますので、早くスタートするに越したことは無いです。

19061135393_d8707a09a0_h.jpg

 で、同じクラスでスタートのHくん!同じタイムスケジュールで走ります。

 緊張から体が硬かったのか、ルートの最初のガレ場で転倒(ToT)

でもそれが良かったのか、その後はそれなりのペースで走りました!今回一周のテスト区間は二カ所。問題は後のエンヂューロテスト丸太やタイヤのセクションです。上手い人はどんどん飛んで行きます!頑張れば飛べるかもしれませんが、無理して転倒してもタイムは遅くなるし、怪我の元ですから飛びません。

19675122902_354983365b_h.jpg

 舐めるように越えます(^^; 

 で、クロステストは、9位 6位 6位 5位 11位の成績!最後の周回では、IB IAが絡んで来て少し進路を譲ったりでタイム落ちました。エンデューロテストは、12位 6位 11位 10位 20位 またまた最後の周回はガレ場で転倒と言う結果(TT) しかし、今回転倒したのは、この最後の周回のガレ場のみ!珍しくテストを上手くまとめれました。で、結果ナショナルクラス7位でした!まさかまさかの一桁!今回は上出来でしたね。

19675121062_faf448c03c_h.jpg

 Hくんは16位!JECでは、最高位(^^)v

19659374932_a6f6448955_z.jpg

 長男は、Hくんに一歩及ばず17位!

 しかし、昨年同様本当に暑かったレースでした!熱中症になっていた人が大半でしたし、実力がある人でも熱中症でリタイヤする人も多数だったようです。ピットに帰ったら、関西チームの皆がサポートしてくれて本当に助かりました!

図1

 IAクラスは健二さんがYZ250Xで見事優勝!おめでとうございます。(^^)/

 次回のJECは日高ですね!私は行けませんが、行く方は楽しんで来て下さい!

 



 

 

「PECO Buccho」

  1. 2015/07/06(月) 23:03:01_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今日OXエンジニアリングの営業さんが新発売「PECO Buccho」を持って来られました。

 図1

 図2

 この太いリムが特徴です。リム屋さんでは小径過ぎて作れないそうです。ゥゥ。・(つд`。)・。

 で、このリムは削り出しで作っているようです。 (*゚Д゚*)ェ…

 アルミの塊から削り出しなんて、ほとんど捨ててるようなもの!

 なんで、価格は172000円(税別)と高いです。

 レースに持って行くには重宝しますが、高くて買えません (´_`。)グスン

 100台限定だそうですので、ご注文はお早目に(^^)

スーパーモトクロスin神戸エアポート

  1. 2015/07/03(金) 22:56:18_
  2. オフロード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
10423778_848582198566114_6259867803747230377_n.jpg

 いよいよ明日から、スーパーモトクロスin神戸エアポートですね(^^)v

 明日は仕事してますので、見に行けませんが、日曜日はしかっり観戦しに行きますよ!

 ちょっと、お天気が心配ですが・・・(´エ`;)

WEXウェスト- R5 プラザ阪下 大阪大会

  1. 2015/07/01(水) 23:03:07_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC鈴蘭が終わって一週間後、WEXウェスト- R5 プラザ阪下 大阪大会 に行って来ました。

 WEXに参戦するのは、実は初めてです。7月にプラザ阪下でJECが有るので、練習がてらエントリーしました。

 朝、家を出る時は、土砂降りの雨(ToT) しかし、阪下に近づくにつれ雨も止み路面も濡れて無い状態(^^)

 朝一のレースは90minからですが、少し雨が降り始めました

18544940224_479ac057d6_z.jpg


 19141365536_957976d80a_z.jpg

 90min A でHくんがエントリー!序盤総合1位にもなってましたが、結果は2位に(^^) しかし、Aクラスエントリー台数が少なかったので、入賞は1位のみ(TT) 


図1

 I さんも今回はダブルエントリー!序盤は良かったんですが、少しずつ後退して、結果10位フィニッシュでギリ入賞!

図2

 図3

 その後、ふて腐れてましたが・・・

図4

 鈴蘭に続き90minと40minのダブルエントリー!ヘルメットのバイザー全開のまま両クラス走ってました。なぜ、メルメットがそんなに泥まみれ?
 
19161637462_ee558cb4ec_z.jpg

 昼から、120minのレース!私はAクラスにエントリーしました。

 90min開始頃に少し雨が降っただけで、その後はお天気になり、かなり蒸し暑い(ToT)

 路面もすでにカラカラだし、二時間とは言えしんどそうです。

18545366944_bd81db9974_z.jpg

 スタートはホールショット!今年1.2周目で転倒が多いので、慎重に周回してると、抜かれて2位に

 まあ、焦らず付いて行きます。1位の方に付いては行けますが、序盤からいいペースですね。付いては行ってたんですが、2周目にちょっとしたギャップで、バランス崩して、フロントから滑って転倒(^^; その後も序盤に何回か転倒して4位まで落ちました(TT) いつもの事ながら序盤で転倒し過ぎ!

 19170892901_7dc341d3f0_z.jpg

 挽回して、一時間過ぎた頃に2位に浮上(^^) 1位の人が視界に入り、30秒差までに迫ってたんですが、二本の動く丸太を超える時に転倒! その時シフトペダルに異変が 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 シフトペダルが曲がってクランクケースにホールドして、全く動かず (´ノω;`)

 そのまま1速でピットまで、戻って修復!修復出来ましたが、またまた4位に後退(TT)

 3位とかなりの差があって、挽回出来ずに終了!

 いつも通りダメダメなレースでした(TT)

 次回のレースは、12日のJECです。地元プラザ阪下ですので、少しでもいい成績を残したいですね(^^; 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

