バイク屋ティスオートサービスのブログ


シルバーウィークのお休み

  1. 2015/09/17(木) 22:46:49_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 雨が多い9月ですね。 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 お蔭でバイク屋は暇です。それは置いといて・・・(^^;

 もうすぐシルバーウィークですが、21・22日は、四国ツーリングの為臨時休業します。

 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。m(_ _)m

JNCC R6 ドリーミンほうのき

  1. 2015/09/16(水) 23:22:23_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 行って来ました。(^^)/ JNCC初開催のドリーミンほうのき!

 鈴蘭に近い会場ですが、高山市内から国道158線を東に行くだけなので、鈴蘭よりも近いです。

 初開催のほうの木平スキー場は、冬場はスキー場として運営していますので、宿泊施設は有りますし、お風呂もすぐに入れます。トイレも現地の綺麗なトイレが使えますので、会場としては、申し分無い便利さです。来年も開催して欲しいですね(^^)/

 会場には、土曜日の朝9時頃に到着。10時からピット解放なんですが、普通に場所取り出来ました。いつもながら、この辺は適当ですね(^^; 毎回9時解放にして欲しいな。

 で、場所取りした後は、さっさと荷物降ろして、コースの下見に出かけました。

 爺が岳のスキー場より広大かな?と思えるほうの木平スキー場の下見は大変でした。

図1

 二周目直後に上るヒルクライムの上からの景色です。全開で気持ち良く駆け上がれそうです(^^)

図2

 コース奥のコンプの劇下りです。上から見ても下がよく見えないんですけど(*゚Д゚*)ェ…

図3

 この辺は、まだ上の方で傾斜がマシに見えますが、もう少し下るともっときつくなってました。 
 (この下りは、雨でチュルチュルになったレース中、一度も降りなかったです。彡(-_-;)彡)

 8キロのコースを三時間位掛かって下見完了!アップダウンの激しいスキー場の下見は流石に疲れた(TT)

 1441894538097.jpg

 下見中、ラムはコスモス園で愉しそうに遊んでた様です。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 夕方にお風呂へ、ここの露天風呂からコースが見えます。お風呂入りながらレース観戦出来る会場なんて初めてですね(^^;
 FUNクラス出て、COMPのレースは露天風呂から観戦するのが、最高かも ('v')ニヤリ・・

 明日のレースの天気予報、午前中のFUNクラスは雨がもつかな?しかし、昼からのCOMPは雨模様確定な雰囲気なので、風呂上がりに、シンコータイヤの540に前後交換!

 その後は、皆で宴会です。マナブ餃子にうどん鍋(o-∀-o)ゥフフ お酒はほどほどに10時に就寝 (ρω*)ノ オヤスミー

 6時前に目が覚めると雨がポツポツ!朝から雨ですか、(。・´_`・。)エ- しかし、すぐに雨は止みました。(*'ェ'*)ノ
 朝一のキッズ&トライのレース、トライMENが20台のエントリーで大盛況 パチパチ!

 チームからFUNクラスは、FDクラスにNさんと、I さんの二人のエントリー!

図4

 Nさん速さは有るんですが、仕事尽くめで運動出来ず最近、体力が無い(TT) クラッチをリクルスに変えて、どこまで体力温存出来るか?ですねヾ(o´∀`o)ノ

図5

 関東に引っ越した I さん、ティスレーシングで走ってくれました。関東支部でも作ってもらおうかな?

21264442051_ef5c814559_z.jpg

 FDクラスのスタート、Nさんがいいスタート(^^)V スタート直後のストレートでトップに出ました!しかし、一周目帰って来たら8位位だったかなあ?その後は少しずつ後退して29位でゴール(TT) 途中からやっぱり体力不足でダメダメだった様です。次回の糸魚川体力付けてリベンジしてくれると思います。期待してますよ(^^)/

21256566785_2d33f28af3_z.jpg

 同じFDクラスのI さんは、スタートが後方だったので、序盤あまりいい順位では無かったですが、周回を重ねるごとにどんどん順位を上げて見事6位入賞! おめでとうございます。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
 最終戦のAAGPはまた参戦して下さい!

21256886695_8ac61f90dd_z.jpg

21068711190_189eafbc01_z.jpg

 FUNクラス、途中から雨が降り始め、ここの場所は最後には、100台以上が溜まって渋滞になっていた様です。
                      ((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
 この場所は、COMPクラスはカットになったので、走る事は無かった場所です。

 ここでは、最後トップ集団のあみだくじあったり、逆転劇があった様ですね。(^^);

 
 雨が降り続く中、COMPのレースです。

 COMP-Rに初参戦の I さん フォトギャラリー探したんですが、見つける事が出来ず写真無しです。(TT)

 チュルチュル路面に苦戦してた様で、2周目の途中で諦めたらしく、1周で終了!私が走ってるとコース脇で応援してくれてました!

 21266040791_d9a148ffbd_z.jpg

 COMP-Bの、 I くん スタートからいい感じでずっと上位で走ってました(^^)v 難所もスイスイ越えて見事、Bクラス2位です。
d(*^v^*)bヤッタネェ♪

20635447404_e241ee8233_z.jpg

 今年残り2戦を上位で終われれば、Aクラス入り確実です。期待大ですね(^^)/

21071145659_2e02740b7e_z.jpg

 長男は結果はBクラス30位(^^; 上りの難所は越えて行けるものの、チュルチュルの下りで手間取ってました(TT)
 軽い125ccなのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1441533642224.jpg

 しかし、クロスオーバーCOMP125クラスで、まさかの優勝です!10台位しかいなかったんですが、3周で優勝ですか(^^;

 で、私ですが

21069692670_08fbdd4208_z.jpg

 スタートは頑張って、4位くらいでした。(^^)v コースは何処もチュルチュル(TT) 無理したらすぐに転倒しそうな路面です。2位になった I くんが先行していたので、付いて行こうと思たんですが、速くて付いて行けず(TT) その後速い人に抜かれてしまいます。それでも、 まだ上位で走っていたはずですが、奥の折り返しの所で転倒しました。 転倒している人の上に倒れてしまい、バイク起こすのに手間取り、ガンガン抜かれる(´_`。)グスン

 20635210014_f070618de2_z.jpg

 雨で大変なレースでした。上りは開け開けで行くんですが、簡単では無く失速したりで、何回か再チャレンジ!しかし、もっと大変なのは、下りでした。Rライダーが降りて押してましたが、押しててもチュルチュル過ぎて転倒しまくり、その間をノーブレーキですり抜けて行かないと下れない状態でした。リヤブレーキ踏んだらすぐに横向いて転倒するし(;´Д`)モォームリ でも、ゲロゲロなレースも少しずつ進めると愉しくなってきますよね!4周目終了してラスト1周を見るとなんだかハイテンションになってました(^^; でも、ラスト1周がグダグダ過ぎてカウントされず、記録は4周でBクラス17位!

1441533656469.jpg

 新車だった、YZ250Xがドロドロ(TT) でも、今回YZ250FXなら重くて起こすのに大変だったと思います。こんなスキー場のアップダウンのきついコースは軽いバイクがいいですね。(^^)v

 次回は糸魚川です。雨が降らないといいんですが、晴れるとひたすら全開のコースなので、体力勝負になると思います。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP