バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2015.10.18 WEXウエスト いなべ

  1. 2015/10/26(月) 22:24:44_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 WEXウエストのR6にエントリーしたので、初めて、いなべモータースポーツランドに行ってきました。

 WEXのレースは前回のプラザ阪下に続き二回目です。(^∇^)ノ

 少し、いなべを走っておきたかったので、土曜日の午前中にいなべに到着(^∇^)

 午後から、ケンジさんの実践的セクションスクールに参加しました。

 ケンジさんのスクールでライディングの再確認して、レースで使うセクション全部練習出来て良かったです。((^∀^*))

 
 次の日のレース当日、午前中は90分と40分のレース!

 午後からエントリーした120分のレースです。長男も同じAクラスにエントリーです。

 22210506920_4b6ae0b6e3_z.jpg

 砂埃がひどいので、スタート前に散水してましたが、メッチャ滑るんですよね (;д;)

22410255241_21630bf063_z.jpg

 スタートは、アウト側から慎重にスタートしてホールショット!長男も私に続き親子で1・2 o(^▽^)o

 その後のフープスで、長男に抜かれます (。-_-。)

22372506666_05076f281c_z.jpg


 名古屋に住民になった長男、いなべがホームコースになってきたので、流石に走り慣れてます。

 しかし、走り慣れてるのが仇になったのが、コースの途中で左に降りる所でミスコースしかけ、抜き去る (つД`)ノ

 その後は、長男と絡む事は無かったです。(*´ω`)┛

 
 120BでエントリーのNさん。

21776692964_90bb7fd8fa_z_20151025085148d78.jpg

 上手くホールショットを決めて1コーナーのイン側へ \(^o^)/

 しかし、

22386277652_f9a4502af7_z.jpg

 滑る路面で180度ターン (゚△゚;ノ)ノ
 
 リカバリーに他の人に突っ込んだりで、折角の好スタートが最後尾に

21777378573_261da5d4a2_z.jpg

 その後頑張って挽回していたんですが、またまた水撒きした路面に滑って転倒 ( ノД`)

 腕を痛めてリタイヤとなってしまいました。(っω・`。) 残念


 私のレースの続きですが、長男を抜いた後トップに出ましたが、三周目には#2にすぐに抜かれ2位に!まだ序盤なので、無理に付いて行かずに、じっくり行きます。その後は#36と三つ巴の戦いに ((´・ω・`;))

 その後、抜き返して1位になりましたが、森に入る上りで渋滞に嵌った所で#36さんに抜かれる (T_T)

図1


 1位の#36さんに付いて行ってたんですが、途中遅い集団に引っかかり1位の人は見えなくなってしまいました。 (;д;)

 結局、順位はそのまま変わらず2位でゴール

図1

 ついて行けなくは無かったので、離されしまったのは、残念でした(つω-`。)

図2

 長男もギリギリ5位に入り入賞 (* ´ ▽ ` *)

 次回のレースは、JNCC最終戦AAGPですね\(^o^)/

 一番盛り上がる爺が岳楽しみですが、一番苦手なコースなので、どうなることやら (*´~`*)

 ダメでも最後まで諦めず頑張ります ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

 

 




JNCC R7 シーサイドバレー糸魚川

  1. 2015/10/16(金) 00:03:15_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R7 シーサイドバレー糸魚川行って来ました。\(^o^)/

 前日に長男の名古屋に行って、長男のバイクと荷物を積み込み長男宅で寝て早朝名古屋を出発!

 東海北陸自動車道を通って現地に到着しました。

 いつもの関西のメンバーで、場所取りしてからコースの下見に行きました。

 唯一このシーサイドバレー糸魚川はバイクでコースの下見が出来ます。

 下見の先導は、渡辺学さんでした。(*^_^*) コースは、ほとんど昨年と同じ!

 バンザイヒル昨年は下見では、走らなかったんですが、マナブさんが行くので、上りました。

 シンコータイヤの525だったので、のんびりでも上れましたが、レースでは|д゚)チラッ

 バイクでコース一周するだけなので、あっと言う間に終了( ^ω^ )

 いつも、バイクで下見出来れば楽でいいんですけどね(゚∀゚)

図1

 昼から、嫁さんがおでんを煮込んでくれました。晩飯の予定だったんですが、皆が美味しいですねと m9(゜д゜)っ 言う事で昼御飯となり、あっという間に無くなりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

 晩御飯はマナブ餃子も頼んであったし、焼肉も持って来たので、それで済ませれて良かったです。 (´∀`*;)ゞ

 皆夜遅くまで、盛り上がってたみたいですが、年寄りは10時頃に就寝(^^; 

 早く寝たので、6時前には目が覚め、レース当日の朝です。

 糸魚川はパドックからはレース会場までは遠く、シャトルバスでスタート地点まで行きます。

 FUNクラスのスタートまでには、間に合ったんですが、ピットからスタート地点までが、遠い!昨年はもう少し下だった様な?

 今回FUNクラスはNさんがDクラスに出場!

21850039932_b24598608f_z.jpg

 スタートは見事にホールショット\(^o^)/

 ほおのきとは違い練習もしてきていたので、そのまま独走して欲しかったんですが・・・(´∀`*;)ゞ

21674013350_778eee3118_z.jpg

 FUNのレース途中から、雨が降ってきました。(T_T) 

 少しずつ順位を下げていったんですが、何とか8位入賞ヽ(´∀`)ノ

 最終戦のAAGPも入賞期待しています。

 
 午後からは、COMPクラスですが、雨降って来たので、リヤタイヤをシンコータイヤの525から540に変更しました。

 しかし、それが少し裏目に。゚(゚´Д`゚)゚。

 内容は後で・・・

 
 まずは、Rクラスに I さんがほおのきに引き続きCOMPクラスに出場!

21676105658_49f857a60c_z.jpg

 本人曰く頑張って走っていた様ですが、ほとんど抜かれるばかりで、撃沈(;д;)

 でも、Rクラス19位でしたので、まずまずだったのでは?

 Bクラスに私と長男と I くん

 まずは、I くん今回も上位で入賞出来れば、Aクラス入りが現実になりそうですが、ハイスピードは少し苦手な部分が有ります。

21676948999_7492389fa5_z.jpg

 でも、そこは無駄のない走りで淡々と・・・しかし、レース半分過ぎた辺りからリヤタイヤがパンクしていた様です・゚・(つД`)・゚・

21242193273_dc9edf028f_z.jpg

 バンザイヒルですが、リヤタイヤがペッタンコになってます。(つω-`。)

 ここ糸魚川はハイスピードコース&石が以外と多いコースなので、パンクが多いんです。

 しかし、ビートストッパーを3個付けていた様で、そのまま走行して7位入賞!

 パンクした状態で入賞なんて、流石ですね(^^)/ これで、Bクラス総合で3位につけ、Aクラスは確実ですね!

 AAGPも期待しています。

21675105318_024dd46e5b_z.jpg

 長男ですが、まだまだスピード系には弱いですね。途中、パンクしたりして、近藤さんや回りの方々に助けて頂いて完走しましたが、32位でした。

21677052349_eb6a7f15d3_z.jpg

 で、最後は私ですが、

21241801473_47403bfb37_z.jpg

 スタートはまずまずでした。しかし、スタート直後から皆速いので、バンバン抜かれます。(T_T)

 しかし、慌てない慌てない・・・

 で、スタートして少し行ったバンザイヒル・・・前日の下見では、ゆっくりのスピードでも上れたんですが、直前に540にタイヤ交換したのが、裏目に・・・540はマディー用のタイヤなので、固めです。FUNで雨が降っていたんですが、COMPでは、ほぼ止んで路面もカラカラに(T_T)  バンザイヒルでアクセル開けてもタイヤがグリップしてくれません。まあ上手な人なら問題無く上がれると思いますが、私ではダメダメ(;_;) 失敗して、下まで降りて迂回しました。その間にBクラスにはほとんど抜かれるは、Rクラスにも抜かれるはで最悪!その後のちょっとしたガレの難所でRクラスのプチ渋滞に嵌って、またまタイムロスしました。

21873012221_230466e218_z.jpg


 今回も、序盤からグダグダなレース展開になりましたが、トップの健二さんやマナブさんに抜かれてからスイッチが入り少しずつ挽回して、結果は、20位といつも位の順位で終了となりました。

21675900140_1c2f6c7afb_z.jpg

 JNCCは残りAAGPを残すのみとなりました。苦手な爺が岳ですが、最後までしっかり走り切って少しでも、上位で完走出来る様に頑張ります。

 
 

 

四国ツーリング

  1. 2015/10/08(木) 23:20:51_
  2. ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ロードツーリングでは、初めての一泊ツーリングに行って来ました(^^)v

 参加して頂いたのは、私入れて7台 (*^_^*)

 シルバーウィークの20日の夜に店を出発したのですが、いきなり一人がどこに行ったのか?

 少し迷子になりましたが、無事見つかって、南港のフェリー乗り場まで(^^;.

 22時発のオレンジフェリーに乗って四国の東予港まで行きます!

図2


 20日も仕事だったので、フェリーに乗ってから夕食でしたが、流石にシルバーウィークなので、人で一杯です。 (つД`)ノ 既に一品ものがほとんど無いし・・・

 かなりの時間並んで唐揚げ定食と生ビールにありつけました。 o(^▽^)o

 図1

 フェリーでは、日本酒や焼酎も売っていて、小宴会で盛り上がり o(^▽^)o

 朝が早いので、飲みもほどほどにして就寝(^^ZZZZZ

 ですが、夜中3時頃事件が・・・(゚д゚) 部屋に居た皆が驚いて起きた様ですが、誰かさんの寝言でビックリ(*゚Q゚*) 内容は控えますが、誰かに襲われているのかと思いましたよ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

図3

 その後は寝言も無く無事に朝を迎え、明方、四国が見えて来ました。(´∀`*)

 予定通り6時に四国に到着(^∇^) 港から少し走ったコンビニで朝食!

 最初の目的地四国カルストに向かいます。ですが、山に入った途端寒い(ノ_<) 

図5

 途中給油したガソリンスタンドで一枚着込みました。

 松山自動車道使ったせいか、早々と9時に四国カルストに到着 (°_°)

図1

図2

 素晴らしい景色ですo(^▽^)o こんな場所にキャンプ場が有るんですね!・・・夜になったら星空が凄そうです(^^)/ 一度キャンプしてみたい!

 しかし、どうしたらこんな景色になるんでしょうね?

 時間も有るので、バイクでウロウロ  

図3

 牧場にもなっているので、牛もいて、どこかの海外に行った様な雰囲気です。

P9217287.jpg

 嫁さんと長男とラムは車で参加!ここで待ち合わせしていて、予約していた昼御飯のバーべキュー

図4

 ここの牧場に居た牛さんですかね((((;゚Д゚))))))) 違うと思いますが、美味しかったです。(*´∀`人 ♪ 
 バーベキューしてる場所ですが、すぐ横が高知県と愛媛県の県境になってました!

 バーベキューを食べてから、四万十川沿いを南下!途中楽しそうにカヌーやってました。

 図1

 岩間の沈下橋で休憩タイム!向こう岸まで行って来ました。(^∇^)
 この橋ガードレールも何も無いので、車が通ると端に寄って怖い( ノД`) と、おばさんたちが言ってました(´∀`*)

 今日最後の目的地は、四国最南端の足摺岬へ

 車は、手前で駐車場に入れられ、バスで岬まで(*゚Q゚*) 岬の駐車場が狭いので仕方が無いですが、バスは有料だった様です。

 バイクは、行かせてくれました。が、岬の駐車場の係の人、バイクも多いので、戻ってバスに乗って来て下さいだと(♯`∧´)

 勿論、止めれるスペースがあったので、無視して駐車しました。(´∀`*)

図2

 足摺岬の灯台です。お天気良くて水平線も綺麗に見えました。

図3

 ラムも四国最南端まで、来ましたよ((⊂(^ω^)⊃))

 図4

 宿泊するホテル南国

 建物は、昭和の漂った古い建物でしたが、料理が最高o(^▽^)o

 図5

 図7

 図6

 皿鉢コースは、高知の郷土料理に造りにたたきと、お腹一杯になりました。\(^o^)/

 手前の皮の付いた唐揚げですが、何だと思います?骨が少し多くてコリコリして美味しかったんですが、聞いてみたら、ウツボ(;゜0゜)でした!初ウツボでした(∩・∀・)∩ キャー

図8

 美味しい料理とお酒で愉しく過ごして、部屋に戻ると皆疲れてたのか、すぐに就寝(^^ZZZZZ
 
 二次会無く朝を迎えました(*゚ェ゚*)

図9

 宿の前の海岸が、竜串海岸です。 「竜串の一帯は砂岩と泥岩の層が互いになっており、その層が波食、風食を受け 形成されたもの」だそうです。

 朝から竜串海岸をのんびり散策(* ´ ▽ ` *)

 図10

 ラムが、先頭きって進んでいました。

 一時間ほど散策してから、宿を出発!

 二日目の目的地は、龍河洞です。

 図13

図12

 洞窟の中は寒いと思いジャケット着たまま入ったんですが、階段が結構あって暑かったです。(;д;)

 出口は入り口からすると、結構上の方まで上がってましたね。

 お昼御飯は、道の駅南国風良里で 四万十米豚のカツ丼頂きました。

図11

 帰りは、高知自動車道から徳島自動車道を通って淡路島渡って帰って来ました。

 淡路島から渋滞で時間掛かりましたが、皆無事に帰って来ました。 


 

 







 




  

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

