バイク屋ティスオートサービスのブログ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


四国ツーリング

  1. 2015/10/08(木) 23:20:51_
  2. ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ロードツーリングでは、初めての一泊ツーリングに行って来ました(^^)v

 参加して頂いたのは、私入れて7台 (*^_^*)

 シルバーウィークの20日の夜に店を出発したのですが、いきなり一人がどこに行ったのか?

 少し迷子になりましたが、無事見つかって、南港のフェリー乗り場まで(^^;.

 22時発のオレンジフェリーに乗って四国の東予港まで行きます!

図2


 20日も仕事だったので、フェリーに乗ってから夕食でしたが、流石にシルバーウィークなので、人で一杯です。 (つД`)ノ 既に一品ものがほとんど無いし・・・

 かなりの時間並んで唐揚げ定食と生ビールにありつけました。 o(^▽^)o

 図1

 フェリーでは、日本酒や焼酎も売っていて、小宴会で盛り上がり o(^▽^)o

 朝が早いので、飲みもほどほどにして就寝(^^ZZZZZ

 ですが、夜中3時頃事件が・・・(゚д゚) 部屋に居た皆が驚いて起きた様ですが、誰かさんの寝言でビックリ(*゚Q゚*) 内容は控えますが、誰かに襲われているのかと思いましたよ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

図3

 その後は寝言も無く無事に朝を迎え、明方、四国が見えて来ました。(´∀`*)

 予定通り6時に四国に到着(^∇^) 港から少し走ったコンビニで朝食!

 最初の目的地四国カルストに向かいます。ですが、山に入った途端寒い(ノ_<) 

図5

 途中給油したガソリンスタンドで一枚着込みました。

 松山自動車道使ったせいか、早々と9時に四国カルストに到着 (°_°)

図1

図2

 素晴らしい景色ですo(^▽^)o こんな場所にキャンプ場が有るんですね!・・・夜になったら星空が凄そうです(^^)/ 一度キャンプしてみたい!

 しかし、どうしたらこんな景色になるんでしょうね?

 時間も有るので、バイクでウロウロ  

図3

 牧場にもなっているので、牛もいて、どこかの海外に行った様な雰囲気です。

P9217287.jpg

 嫁さんと長男とラムは車で参加!ここで待ち合わせしていて、予約していた昼御飯のバーべキュー

図4

 ここの牧場に居た牛さんですかね((((;゚Д゚))))))) 違うと思いますが、美味しかったです。(*´∀`人 ♪ 
 バーベキューしてる場所ですが、すぐ横が高知県と愛媛県の県境になってました!

 バーベキューを食べてから、四万十川沿いを南下!途中楽しそうにカヌーやってました。

 図1

 岩間の沈下橋で休憩タイム!向こう岸まで行って来ました。(^∇^)
 この橋ガードレールも何も無いので、車が通ると端に寄って怖い( ノД`) と、おばさんたちが言ってました(´∀`*)

 今日最後の目的地は、四国最南端の足摺岬へ

 車は、手前で駐車場に入れられ、バスで岬まで(*゚Q゚*) 岬の駐車場が狭いので仕方が無いですが、バスは有料だった様です。

 バイクは、行かせてくれました。が、岬の駐車場の係の人、バイクも多いので、戻ってバスに乗って来て下さいだと(♯`∧´)

 勿論、止めれるスペースがあったので、無視して駐車しました。(´∀`*)

図2

 足摺岬の灯台です。お天気良くて水平線も綺麗に見えました。

図3

 ラムも四国最南端まで、来ましたよ((⊂(^ω^)⊃))

 図4

 宿泊するホテル南国

 建物は、昭和の漂った古い建物でしたが、料理が最高o(^▽^)o

 図5

 図7

 図6

 皿鉢コースは、高知の郷土料理に造りにたたきと、お腹一杯になりました。\(^o^)/

 手前の皮の付いた唐揚げですが、何だと思います?骨が少し多くてコリコリして美味しかったんですが、聞いてみたら、ウツボ(;゜0゜)でした!初ウツボでした(∩・∀・)∩ キャー

図8

 美味しい料理とお酒で愉しく過ごして、部屋に戻ると皆疲れてたのか、すぐに就寝(^^ZZZZZ
 
 二次会無く朝を迎えました(*゚ェ゚*)

図9

 宿の前の海岸が、竜串海岸です。 「竜串の一帯は砂岩と泥岩の層が互いになっており、その層が波食、風食を受け 形成されたもの」だそうです。

 朝から竜串海岸をのんびり散策(* ´ ▽ ` *)

 図10

 ラムが、先頭きって進んでいました。

 一時間ほど散策してから、宿を出発!

 二日目の目的地は、龍河洞です。

 図13

図12

 洞窟の中は寒いと思いジャケット着たまま入ったんですが、階段が結構あって暑かったです。(;д;)

 出口は入り口からすると、結構上の方まで上がってましたね。

 お昼御飯は、道の駅南国風良里で 四万十米豚のカツ丼頂きました。

図11

 帰りは、高知自動車道から徳島自動車道を通って淡路島渡って帰って来ました。

 淡路島から渋滞で時間掛かりましたが、皆無事に帰って来ました。 


 

 







 




  

 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。