バイク屋ティスオートサービスのブログ


WEX ウエスト R1 プラザ阪下

  1. 2016/02/24(水) 22:58:29_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
WEX ウエスト第1戦がプラザ阪下で開催!

 前日からの大雨で路面はヌタヌタ (;_;) 

 当日は曇り空で雨は降らなそうなので、私の出る120分にはベスコンになりそうです。

 で、朝一のレースは90分から

 チームからは、Kくんが40分とのダブルエントリー(^∇^)ノ 足の骨折からの復帰戦です。

 WR250Rだからテーピングに出ればいいのに90Cに出場?

WEX (13)

 ツーリングしてました(。>(ェ)<。)エエェェェ

 久しぶりなんで仕方無いですね(*´~`*)

WEX (306)

 観戦していると、全然知らない人ですが、二周目に

WEX (58)

 目の前で

WEX (59)

 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

WEX (60)

 水没しました 。゚(゚´Д`゚)゚。 アクションでも水没した所です。

 エントリーリスト見ると岐阜から来られてるみたいでしたが、たった一周ちょっとで終了!かなり残念がってました。

 2月にも関わらず暖かい日で良かったですね(*´~`*)


 90分レースは、クロスアップの店長さんがトップだったのに、最終周に文谷さんに抜かれて2位に(ノ_<) 

WEX (358)

 ツーリングしてたKくんですが、90分で体も慣れたのか、40分のレースではかなりスピードアップしてました。しかし、5台中3位で入賞出来ず(;д;)

 もっと練習しないとね( ^ω^ )


 午後は私も出る120分のレースです。WEXは昼から受付でのんびりした雰囲気です。

 今回は、久しぶりにYZ250FXで参戦!

 25092094746_ef1677b294_z.jpg

 台数も少な目で、速い人は居ないかな?

 スタートは、2位!ハイペースでは無かったので、1位の人に付いて行きます。序盤に慌てるといつも失敗するので、今回はじっくりと(ノ´▽`*)b☆

 コースの後半で1位を抜いて、丸太セクションへ! ちょっと勢い付き過ぎて両足がステップから外れてアブナイアブナイ(//>ω<)
 
 WEX (570)

WEX (907)

 で、そこからは転倒しない様に、攻め過ぎないように走ってたら、優勝しました。o(^▽^)o

received_223453847998060.jpeg

 JNCCでは、専属カメラマンのKさん。久しぶりに120Bでレースに参戦(*^_^*)

 WEX (544)

WEX (638)

 もっとレースに出て下さいね(・Д・)ノ

WEX (786)

 120Cに出た I さん。4位に入賞(^∇^)ノ

1455531746522.jpg

 優勝なんていつからぶり?久しぶりのシャンパンファイトは上手く飛ばなかったですが、またいつかしてみたいですね!

 今月末はJNCCも九州で開幕です。私は参戦しませんが、Iさんが参戦します。地元勢に負けず優勝して欲しいですね(^^)/




ダートスポーツカップアクションエンデューロ第1戦

  1. 2016/02/10(水) 23:38:49_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年、初レースのダートスポーツカップアクションエンデューロ第1戦に行ってきました。\(^o^)/

 関西では、一番早いレースなんですが、何だかエントリーが少な目(T_T) 

 アクションのレースは敷居が高いんですかね?一時間は簡単だし難しくは無いんですが(´∀`*)

 三時間のレースは今回エントリーが少ないので、コースは日頃使わない愉しいセクションで難易度は少しアップ(((o(*゚▽゚*)o)))

 いつもはCクラスが多いのに、今回はAクラスのエントリーが一番多いとか (。Д゚; 三 ;゚Д゚) 子供も三人居ますし!子供とは言えAクラスの子供たちにはもう勝てる気がしません。下位争いですね(;_;) 

24655220372_6d33d85dd6_z.jpg

 昨年のランキングライダーと招待選手は両手ヘルメットタッチからのスタートでした。 あまり差が無い様なW(`0`)W

 スタートはまずまず4位?しかし、すぐに子供に抜かれます。゚(゚´Д`゚)゚。 

 24680141501_53ef55d648_z.jpg

 ここでは無いんですが、水溜りの後のちょっとしたヒルで捲れる(T_T) 捲れた後にフロントタイヤとフロントフェンダーがツルに絡みなかなか取れない(;д;) 取れた頃にはCクラスに何台も抜かれ一周目はAクラス最下位の14位

24680140751_438cf317dc_z.jpg

 挽回しようと頑張ったんですが、皆速くて追いつけません(つω-`。)

 24679689811_d1598bd4ed_z.jpg

 今回のレース後半で一番失敗が多かったのが、ヒューム管越えでした。ヒューム管越えてからのヒルクライムなんですが、助走が少なく疲れから勢いが足らずで、ヒューム管で後輪が空転!足が届かず転倒(つω-`。)

 結果、子供達には全敗の11位で終了

12654360_563984870418563_6170184037947689204_n.jpg

 しかし、Bクラスには抜かれ無かったので、良かったです。

 チームからは、 I さんだけが三時間のCクラスに参戦!

24655210792_1bbb618b5b_z.jpg

 序盤クラス1位だったのに、抜かれて2位に(つД`)ノ

24405543649_e1ef53252b_z.jpg

24146888193_7d6e13d3d4_z.jpg

 1位とは接戦だっただけに残念でしたが、次回はCクラス優勝期待してますね(^∇^)

 次回のレースは2月14日のWEXです。入賞目指して頑張ります(ノ)’∀`(ヾ)
 


 



 

 

WEXウェスト「Lumberjack 阪下」/大阪大会

  1. 2016/02/01(月) 19:42:01_
  2. イベント予定
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
WEXウェスト第1戦「Lumberjack 阪下」/大阪大会が2月14日にプラザ坂下で開催されます。

コースレイアウターは GNCC帰りの「 小池田 猛 」と チーム「 Lumber jacks 」〜 新チームの「 丸太 セクション 」!

チームからも参戦しますし、まだまだエントリー受付中ですよ!

19276196935_f8755fd8ae_k.jpg









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP