バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


2016 JEC R1 広島大会

  1. 2016/05/17(火) 23:08:02_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JEC R1 広島大会に参戦してきました \(^o^)/

 昨年より、大幅増加となった参加台数 w(゚o゚)w 

 大盛況はうれしいんですが、ナショナルクラス60台近いし、全くイケル気がしないです。


 土曜日の10時頃に会場のテージャスランチに到着!金曜日からの雨で路面はドロドロ(T_T)

 雨は止みましたが、曇り空でなかなか乾きません。天気予報では、回復傾向なので、期待します。

DSC_2077.jpg

 今回、チームからは私一人だけの参戦でしたので、パドックは551Racingとご一緒させて頂きました。

 昼から、コースの下見へ!先月のJNCCのコンプのコースを少し難しくした感じです。

 テストコースは、一周目は計測しないので、その時にゆっくり見れるので、まずは、ルートを見に行きました。

DSC_2073.jpg

 JNCCのコンプで使ったガレ登り!

DSC_2075.jpg

 下りのラインを間違えると、ちょっとリカバリーがめんどくさい場所です。

DSC_2074.jpg

 JNCCでは、誰かさんがGOPROを無くした沼の轍です。

DSC_2076.jpg

 後半の沢を進む所です。ラインが少なくて前が詰まっていると、慎重に選ぶ必要があります。

 お天気も回復して来て、路面もどんどん乾いて来てましたo(^▽^)o

 結局、テスト区間の下見はせずに、受付済ませて、お風呂行って、晩御飯を食べに三次市内まで行きました。

 関西チームで広島焼き食べに向かったんですが、一杯で入れそうに無いと言う事で、551Racingと御一緒して関西チームとは別行動に(;д;)・・・後で聞きましたが、入れたそうです。。゚(゚´Д`゚)゚。

 近くの別の広島焼きのお店に行ったんですが、そこも一杯でしたので、結局居酒屋に・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 まあ、美味しかったで良かったです。

 テージャスランチに戻ってちょい飲み

DSC_2078.jpg

 定番の寝てまうとこやった!

 で、翌朝はw(゚o゚)w

DSC_2079.jpg

 凄い霧です。霧が出るのは天気になる前兆なので、心配してなかったんですが、なかなか霧が晴れませんでした。

 霧が晴れると、快晴に(^-^)/


 JECの朝は、クラシックな音楽が流れてレース前のいい雰囲気が味わえる一時です。

 少しのんびりした時間を過ごして、車検後、マシンをパルクフェルメに保管して、ブリーフィングです。

 26884318691_6b4f88ea08_z.jpg

 で、いよいよスタートです。今年のゼッケンは209番!ナショナルクラスも今年初めて、昨年の成績順の固定ゼッケンになりました。昨年のR2の阪下で7位になったお蔭で少しポイント稼げていたので、開幕戦は第一組でスタート出来ます。(*^_^*)

 今回ナショナルクラスのタイム設定は一周目45分、残りの5周は40分です。合計6周のレースです。

26884320901_8323a9c3c3_z.jpg

 スタートして少し走ると、テストのスタート地点です。テスト区間の一周目はタイム測定しないし、歩いて下見していなかったので、ゆっくり確認しながら、走行(´∀`*;)ゞ

 テスト区間の最初は、右に左にクネクネとスピードが上げれないコース!その後、少しガレ場を越え、モトクロスコースへ

00890005.jpg

 テストは10分位。テストが終わるとルート区間へ

 一周目、前を走っているのがIAとIBしか居ないので、渋滞も無くスムーズに周回出来ました。

 のんびり回って、35分位でした。

 少し休憩して、二周目に(^∇^)

 二周目からは、テスト区間のタイム測定!攻めるより如何にスムーズに走れるかをイメージして、クラス9位のタイムでした。

 二周目のルートからは、すでに承認クラスがチラホラと、それでも30分ちょっとで周回!少し休憩出来ます。
 
 三周目以降は、テスト区間で失敗してタイム更新出来ずでしたが、4周目終わりでナショナルクラス12位でした。

 エントリー台数が多い中では、まずまずでしたが、5周目!テストが終わった後のルート区間で、谷側にバイクを倒してしまいました。(T_T) 起こすのに、かなり手間取り体力も限界に(;д;) その後もヒルクライムで失敗してかなりのタイムロスです。

00430017.jpg

 最後は、フラフラで何とかヒルクライム上がれました。

 その周は、ピットにも帰らずスタート地点に行きました。ギリギリオンタイムで通過。゚(゚´Д`゚)゚。

 ラストラップです。しかし、手足が攣ってまともに走れません。 棄権しようかと思ったんですが、最後の一周だったので、頑張って回りました。スピードも出せず踏ん張りもきかず、何とか帰って来れましたが、4分も遅着(;д;)

 前回のJNCCで、膝を痛めてほとんどトレーニング出来ず、体力&筋力がかなり落ちてたんですかね( ノД`)

 FB_IMG_1462747352836.jpg

 レース後、かなり疲れた表情です。

1463496069245.jpg

 ラムもお疲れの様子です。

DSC_2080.jpg

 前日、広島焼き食べれなかったので、レース後三次市内に行って食べて帰って来ました。

 次回のレースは、JNCCR4ジョニエルGです。



 

 


 

 




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

