バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳

  1. 2016/06/08(水) 22:26:24_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R4 ジョニエル-G 爺が岳行って来ました。(^-^)/

DSC_2086.jpg

 山には、まだ雪が残っています。w( ̄o ̄)w

 現地には土曜日の朝に到着(^∇^)ノ 荷物降ろして、ピット設営してお昼御飯食べに近くの大町温泉郷の そば処いろり 

 11時頃に行ったら、11時半から開店と聞き、近くの河川敷まで時間潰してました。

 開店5分前に店に行くと、いつの間にか、おじいちゃんの団体で結構一杯に(;゜0゜)

 店員は、二人 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 やばいなあと思っていたんですが、なかなか料理は出てこず・・・一人二人と応援の店員さんが来たんですが

 結局料理が出て来たのは、一時間以上経ってました。(♯`∧´)

1464788454193.jpg

1464788460398.jpg

 勿論美味しかったですが、やっぱり待ち時間が長かったので、美味しさ半減・・・(つω-`。)

 次からは、店の前で待ってます。


 会場に帰って、コースの下見に(*^_^*)

 今回の爺が岳のコースは、いつもの逆回りです。

DSC_2088.jpg
 
 COMPウッズに入る所です。木でほとんど行けるラインが無いんですが・・・(^^;

 下見は、ウッズとロックンロールリバーだけ見て終了!

 DSC_2089.jpg

 今回ケンジさんがFUNクラスで走るセロー250です。セロー250もかっこよくなるんですねp(*^-^*)q

 DSC_2090.jpg

 POWER BEAM まで付いてました。細かい振動を抑える部品なので、ツーリングには効果が有るんですが、レースではどうなんですかね?

 土曜日の予選は、I さんが用意してくれました。

DSC_2092.jpg

 ステーキに魚に惣菜にと、食べきれない食材の数々 (*^_^*) 皆大満足でした! 今回も愉しい予選の時間はあっという間に過ぎて、就寝(^^ZZZZZ

日曜日のレース当日(*^_^*) キッズ&トライのレースが終了してFUNクラス

IMG_1452.jpg

 ケンジさんがセロー250で、FUNクラスどこまで行けるのでしょうか?

 今回から、WAがFAと一緒にエンジン停止からのスタートw( ̄o ̄)w

 WAは足が届かない人も居たりで、大変そうでしたが、FCの渋滞を抜けるよりはかなりマシなスタートになったと思います。

 IMG_1454.jpg

 チームからは、FCクラスに今年初レースのNさん、FCに昇格しての初レースとなりました。FCクラスはかなり多い台数なので、どこまで行けるか?

IMG_1455.jpg

 FDクラスには、もう優勝しか無い I さんと、トライに出ずFDのレースに絞ったKくんの二人がエントリー\(^o^)/

IMG_1458.jpg

 一周目ケンジさん4位で帰って来たんですが、なんかマフラーがやたらとブラブラしてます。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 その後応急処置してましたが、まともに走れず・゚・(つД`)・゚・

 残念な結果に! 次回に期待します ( ̄^ ̄)ゞ

IMG_1461.jpg

 3周目までは、20位以内を走っていたんですが、4周目に遅れ始め5周目、帰って来ない (;д;)

 熱中症でウッズの木陰の中で休んでいたそうです。体は大した事が無くて良かったです。

26646916264_dbfbde4f0f_z.jpg

 徐々に速くなってますが、FDクラスで入賞するのは、まだまだ先ですかね?

26647970853_5b9eb559eb_z.jpg

 今年は、FDクラスで優勝を目標に第1戦の九州から全戦出場の I さん。爺が岳で勝つのは簡単では無いですが、1周目2位!

 2周目1位 \(^o^)/

 その後の周回も1位をキープ!

IMG_1493.jpg

 念願のクラス優勝です(*´∀`人 ♪

27184151441_fe8638b50f_z.jpg

27184152041_8f793cef34_z.jpg

 シャンパンファイトいいな ♪───O(≧∇≦)O────♪

27184149491_8edfef0c0e_z.jpg

 ラムも喜んでいます ((⊂(^ω^)⊃))

 
 昼からのCOMPクラスの出演は私だけ (*´~`*)

 爺が岳はガレ場が多くて苦手なコースです。

 今回はローダウンしたYZ250FXで参戦!

27230295666_023bed1f28_z.jpg

 一周目のロックンロールリバーの上り、下見では途中から右に出てまた戻って来るコース設定でしたが、テープが無く皆そのまま、ロックンロールリバーを直登してます。コース変更になったのかなあ?と思い、そのまま皆について行きました。

 いつもはロックンロールリバーは道なりに直登するので、テープが切れてしまえばそのまま上ってしまいます。それに、その先にコースが繋がっているので、その間のコースをカットしても解りにくいコースでした。

 そのため、後にそのままショートカットした人とちゃんとコース通り走った人を分け修正されました。

26658267673_b70c207299_z.jpg

 やっぱりガレ場しんどいです。

26988808470_eacf28f679_z.jpg

 結局37位で終了。ダメダメですね。(T_T)

 次回鈴蘭もう少し頑張ってみます。





 



 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP