バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JNCC R5 ワイルドボア鈴蘭

  1. 2016/06/18(土) 22:44:59_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R5 ワイルドボア鈴蘭 行って来ました(^-^)/

 いつも通り前日の土曜日の朝出発でしたが、今回、同乗者が増えました・・・b(’0’)d

 鈴蘭は公共の交通機関で行くには、大変な場所なので、レースクイーンの神崎ちゃんを連れて来てと星野さんから頼まれたんです(*^_^*) 

dsc_0320-5.jpg

 名神高速道路が集中工事で6時まで通行止めでしたので、6時前に茨木まで電車で来て貰い、そこから一緒に鈴蘭まで(^∇^)ノ

 鈴蘭まで距離は300キロちょっとなんですが、途中対面通行とか高山市内から下道が長いので、4時間半位掛かりますが、愉しい道中でした(*^_^*)

 無事神崎ちゃんを送り届けて、ピット設営!


 鈴蘭直前に、YZ125Xがリリースされましたね(*´∀`人 ♪

 ケンジさんが今年JNCCをYZ125参戦する事になって、125のエンデューロが出ると言われていましたので、今回やっと発表されました。

27448360430_5ceb8429e7_z.jpg

 YZ125Xは初心者から楽しめるバイクですよ\(^o^)/ 絶賛予約受付中です。(^∇^)ノ

 YZ250FXも、シリンダーヘッドが変更になり下から上まで、パワーアップした様ですよ!

 どちらも注文宜しくお願い致します。m(_ _)m

 
 お昼御飯に、マナブ餃子(*≧∪≦)を食べて、昼からコースの下見へ行って来ました。

 鈴蘭は、高低差があって下見も大変です。その分景色は最高ですが、頑張って頂上まで登りました(*´v`) 帰りの下りは、COMPのコースだけ見て帰りましたが・・・(〃ノωノ)

 夕方、城北の山本さんが遊びに来てる時に、突撃取材が( ^ω^ )

 XCナウ!JNCCパドックレポート-鈴蘭「関西訛りのチャンピオン」 チャンピオン井上さんのお蔭でチームを取り上げて頂きました。

 
 その夜は、いつも通り愉しい宴会に・・・((∩^Д^∩))


 日曜日のレース当日、チームからFUNクラスに三人がエントリー( ^ω^ )

 IMG_1498.jpg

 二連覇が期待のIさんと、Kくん

IMG_1499.jpg

 Tくん\(^o^)/

 27448699820_a6c7cb3028_z.jpg

 KくんFDクラス41位、まだまだですかね(ノ_<) 左のハンドガードも落ちてるし・・・( ノД`)

IMG_1496.jpg

27652185441_6752806a95_z.jpg

 Tくんも、36位と苦戦していました。。゚(゚´Д`゚)゚。 見ている目の前で転倒してましたしね(´∀`*;)ゞ

27114401254_76289f7060_z.jpg

 前回、爺が岳でFD初優勝のI さん、序盤は少し後方でしたが、徐々に挽回して行ってラスト1周で2位に!そして、1位とは、たったの15秒差(*´ω`)┛

 IMG_1521.jpg

 今回もやってくれました。

27726866685_4f1b77f6c3_z.jpg

 二連覇です(*´∀`人 ♪ JNCCは台数も多いので、二連覇はなかなか難しいんですよね。 

27626267442_a720f5efff_z.jpg

 FDクラスで二回優勝すると、次回からFCクラスに昇格しなければならない、となっています。

 これで、FDチャンピオンは無くなりましたが、次回FC入賞(優勝)目指して頑張って下さい。o(^▽^)o

 FCチャンピオンも目指せるか?

 IMG_1506.jpg

 ケンジさんも、セロー250で走ってました。今回はデルタのマフラーに交換して爺が岳みたいにブラブラせずに、激走!セローで、FAクラスの人とベストタイムもあまり変わらずで、やっぱり凄いですね(^^)/


 午後は、COMPクラスです。

 前回のジョニエル-Gは、YZ250FXで参戦したのですが、今回の鈴蘭はYZ250Xで参戦(*^_^*)

 昨年、YZ250FXで参戦しましたが、重いので、下りが止まらなくて大変でした。

27652321741_a67807f3cd_z.jpg

 スタートは上手く出来て、2位に(* ´ ▽ ` *)  途中まで、3か4位でしたが、キャンバーの上りで失敗(つω-`。) ここは上手く行けるイメージが出来ません!一度下に降りて、やり直して行こうしたんですが、上りのラインが1本だけ( ノД`) BクラスにRクラスがドンドン来るので、全然降りられず( ノД`) 降りれた頃にはほとんどCOMPの最後尾になってました。

 その結果、一周目は47位(T_T) Bクラスの最下位です。もうほとんど諦めモード(ノ_<) 

27116552823_ccac3eee33_z.jpg

 それでも、気を取り直して頑張って少しずつ順位を回復!9周目には21位まで、挽回していたんですが、10周目に一周目に失敗した上りで失敗(´・_・`) バイク起こした時に、左太ももが攣りました・゚・(つД`)・゚・

 そのまま走行出来る状態では無く、暫く悶絶 (。>(ェ)<。)エエェェェ

 5分ほど掛かりやっと回復しました。計測地点に戻るとL1を見ることなくゴール

27449182270_39d3e94bc8_z.jpg

 結果Bクラス25位

27116580913_5f474bb993_z.jpg

 長男も前半同じ様にダメダメで途中抜いたり抜かれたり|ω・`)

 結果Bクラス27位(っω・`。)

 親子共々ダメな結果でした。

 次回は一週間後に地元プラザ阪下でJECのR2です。昨年の様ないい成績残せるかな? 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

