バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


MT-09 「オーセンティック外装セット」 入荷!

  1. 2016/10/26(水) 22:54:28_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「東京モーターサイクルショー2016」で参考出品され大きな注目を集めたヤマハカスタムの外装セットを、「オーセンティック外装セット」として製品化に。

 ラインナップはXSR900のほか、MT-09、YZF-R25、MT-25の4車種展開で、セット内容はホワイト/レッドが特徴的なグラフィックを施したフューエルタンクやサイドカバー、フロントフェンダなどです。

 今回、MT-09のセットが入荷しました o(^▽^)o

mt-09_img.jpg

 初期ロットは少ないので、お早目に (´∀`*;)ゞ


谷瀬の吊り橋ロードツーリング

  1. 2016/10/24(月) 23:17:35_
  2. ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 6月のツーリングは南の方が天気悪そうで、丹後半島に行ったんですが、当初予定していた奈良県の十津川に有る谷瀬の吊り橋に行って来ました。

 今回もお天気が微妙で、来週に延期かな?と思っていましたが、降水確率が10%の予報になったので、決行 (*^_^*)

 茨木を7台で出発、近畿道から南阪奈道を経て24号線で、1台(タンデム)合流して8台でのツーリングとなりました。

 私も嫁さんとタンデムでしたので、合計で10名の参加でした。o(^▽^)o

 DSCF3208.jpg

 この場所は懐かしい場所!十津川は、昔よくキャンプに行ったんですが、立ち寄った場所です。しかし、こんなに近かった?どんどん道が良くなってるんですね。

 ここから少し走ると、谷瀬の吊り橋ですが、通り過ぎてお昼御飯 \(^o^)/

DSCF3209.jpg
DSCF3210.jpg

 吊り橋を少し過ぎた、そば処 風庵に

DSC_0340.jpg

 大阪を出た時は暖たかったんですが、流石に十津川は少し寒い ( ノД`)

 暖かい蕎麦が美味しかったですね。 (*´∀`人 ♪

 DSC_0341.jpg

 いよいよ、吊り橋に!結構怖がっている人もいましたが、皆が居るので渡り始めました。嫁さんも渡りかけましたが、やっぱり無理みたい (´・_・`) 引き返して行きました。しかし、後二名の姿が無い (゚д゚) 怖くて渡れないようでした。誰だかは伏せておきますが、

Image_e65676f.jpg

 渡った向こう岸です。勿論渡って無い人は映ってませんよ!

DSCF3215.jpg
DSCF3218.jpg
DSCF3219.jpg
DSCF3220.jpg

 中央部分は、風が強くて帽子が飛びそうでした(゚△゚;ノ)ノ

DSCF3223.jpg

 帰りの休憩にと、Googleでカフェと検索して行ったところ!cafe こもれび

DSCF3227.jpg

 農家の奥へ進むと、意外なオシャレな建物が・・・(;゜0゜)

 DSCF3231.jpg
DSCF3236.jpg

 ピザも食べれて、お茶して景色も良くていい場所でした。

DSCF3237_20161024231205abd.jpg

 奈良のコンビニで、一応解散して帰路に着きました。

 雨も一時ポツと来ましたが、一日曇り空で、降られずに済みました。

 次回は、来年の春になりますかね?

 また、参加宜しくお願い致します。


 
 




 

 

2016 琴引マウンテンエンデューロ

  1. 2016/10/22(土) 23:30:03_
  2. オフロード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨年はお休みしてしまいましたが、今年は、琴引マウンテンエンデューロに参戦して来ました。(゚∀゚)

 開催直前に、問題がおきて開催がどうなる?かと思いましたが、無事開催されて良かったです。


 土曜日に現地入りして、G-NETの観戦&コースの下見に (*^_^*) のはずでしたが、たこ壺の前で大渋滞(;゜0゜)

DSC_0301.jpg


 皆とヘルプして汗だくになりました。 (。-_-。)

 かなり渋滞も解消したので、コースの先に進んで下見(^∇^)

DSC_0302.jpg

 裏のコースは酷いです(^^; でも、かなりコースカットになってしまったので、裏にしては簡単になってしまいましたね(-∀-)

 私は、出る気にはなりませんが・・・(^^;

 裏のレースの優勝は、やっぱりロッシさん(^∇^) 流石ですね!

 
 裏のレース終了後から、ポツポツが雨が(ノ_<) 裏のレース中から降れば楽しかったのに・・・(。-_-。)

 お風呂入って食事してたら、土砂降りの雨。゚(゚´Д`゚)゚。

 土砂降りの雨は、明け方近くまで降ってました。

 DSC_0312.jpg

 今回は私と、I くんの二人の参戦 (^-^)/

 3195062_2231068217_184large.jpg

 3195062_2231068160_32large.jpg


 スタート前(* ´ ▽ ` *)、スタートしてこの先のゲレンデを駆け上がらないといけません!

 スタートは、10台ずつのスタートして行きます。

 私は、失敗せず上がれましたが、後方の何十台かはなかなか上がれなかった様です(´;ω;`) 昨年もスタート前に雨が降って上がれ無かった人結構居たようですね!

 ゲレンデ上がると、ちょっとしたキャンバーを過ぎて、丸太がゴロゴロころがってる上り(´・Д・)」

 そこを過ぎると、日本庭園ちょっとしたガレ・・・

 その次は、いつも渋滞するたこ壺 ((((;゚Д゚)))))))

 いつもよりは簡単になってましたが、やはり少し渋滞してます。

 少し待って、一発で越えれました (*ノ∪`*)

 その後もっと渋滞が酷くてなってカットされたようですね (´;ω;`)
 
 キムステア&S字を越え、登山道ヒルは今回カット!

3195062_2231068060_38large.jpg


 その後のセクションも、ゆっくりですがクリアして後半の二周目ヒルがなかなか上れない (T_T)

 何回かトライして何とか上れました。 (〃▽〃)

 表は天空が無くなってました。これで一周ヽ(≧∀≦)ノ

 二時間掛かりました。もう一周行けましたが、怪我出来ないので、今回は一周で終了!

 I くんとは途中まで一緒でしたが、二周目ヒルで手こずってる間に二周目にトライ!大変だった様ですが、何とか二周回ってゴール(*^_^*)

 今回雨のお蔭で大変でしたが、シンコータイヤの540DCでかなり助けられました。o(^▽^)o

 終了後のじゃんけん大会では、ヘルメットゲットw( ̄o ̄)w

DSC_0313.jpg

 問題は有りましたが、来年も開催される様なので、また行きますよ!
 

 

 



 




 

レンタルバイク追加

  1. 2016/10/13(木) 14:37:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
以前レンタルバイクに使っていたYZF-R25が中古車で売れてしまいましたので、

新しくMT-25をレンタルバイクとして追加しました!

一気に涼しくなってしまいましたが、行楽シーズンの秋にレンタルバイクでお出かけしてみては(^^)

ご予約お待ちしております。

MT-25 (3)


ロードツーリングの予定

  1. 2016/10/13(木) 14:28:34_
  2. イベント予定
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 10月23日(日)ロードツーロングに行きます。(雨天中止)
 
 行き先は、奈良の十津川まで(^^)v

 参加宜しくお願いします!

YZ125X入荷!

  1. 2016/10/05(水) 18:42:43_
  2. オフロード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
2017YZ125X (2)

 10月5日発売のYZ125Xが入荷しました(^-^)/

 価格も、お安く 626,400円 [消費税8%含む](本体価格 580,000円) (^∇^)ノ

 初心者の方でも乗りこなせるエンジンですよ!

 最終12月12日までのご注文まで受付しております。

JNCC R8 シーサイドバレー糸魚川

  1. 2016/10/04(火) 23:16:03_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R8 シーサイドバレー糸魚川行って来ました。(^^)v


 大阪を土曜日の朝4時半に出発して9時半に到着(゚∀゚)

 第1ピットはAAライダー用!

 第3ピットは開いてるし、第2ピットだけ10時オープン! しかし、物を置いて場所取り完了!10時オープンの意味無いし
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 荷物降ろして、ピット設営したら11時頃、お昼御飯に蕎麦でも食べに行こうと思いましたが、11時半からバイクに乗っての下見らしい(;゜0゜)

 着替えも有るし、糸魚川はコースまで上がるのに時間掛かるし、昼御飯食べずにまずは下見に行きました。 (つω-`。)

 今年新たに開発された新セクション「ジャングルダンス」は、深い沼地らしく、バイクでの下見は禁止(ノ_<) そこ見たかったのに(;_;) 後で歩いて下見して下さいと! 行く訳無いです( ノД`)
 
 下見の後、色々試乗したかったんですが、試乗会まで30分待たないといけないで、取り合えず下まで降りて昼ご飯 (*^_^*)

 前日の雨で、下見だけなのにドロドロ(ノ_<)

 洗車したら、もう上に上がる気にならず、プシュ🍺

DSC_0272.jpg

 前回も燻製作って美味しかったので、今回も作ってみました。\(^o^)/

DSC_0271.jpg

 夕方に受付終了(*´∀`人 ♪

 それから、予選開始!

 今回参加人数少なかったので、

DSC_0273.jpg

 松茸焼いて、

DSC_0274.jpg

 松茸入りすきやき (o‘∀‘o)*:◦♪

 香りが良くて、最高に美味しかったですよ!

 予選始めたのも早かった事もあり21時に就寝(^^ZZZZZ 

 前日睡眠少なかったので、ぐっすり朝6時まで寝てました (* ´ ▽ ` *)

 
 午前のFUNクラスの観戦に!
 
 バスに乗って上のレース会場に

IMG_20160926_160549.jpg

 ラムも窓越しに外の景色見てました。

 FUNクラスはチームからは、I さんだけが参戦!

29385381374_afdaea531d_z.jpg

 途中なかなか帰って来ないなあ?と思ってたら、毎周BANZAIクライムに挑戦してたんですと!

 今回はほとんどBANZAIクライム行ってもタイムはそんなに変わらなかったですね(つω-`。)

29386941533_333684e0ce_z.jpg

 昼から私のCOMPクラス

29386089314_106087909d_z.jpg

 スタート少し出遅れ(;д;)

29719766070_613500b415_z.jpg

29719767090_6b22f53887_z.jpg

 一周目は、無難に走って11位通過 ( ^ω^ )

29931054571_b9c0791fe7_z.jpg


 前には何台も見えていたので、一桁もいけると思って無理すると、あっと言う間にスッテンコロリ ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

 糸魚川石が結構埋まってるコースなので、滑りやすいんですよね (T_T)

 膝は強打するは、フロントブレーキホースのボルトは緩んでオイル漏れしてスカスカになるし、最悪 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

 二周目16位!ヤマハピットに入ってボルト締めて貰って3周目、マスターの取り付けボルトも緩んでてレバーがすぐに下を向く始末(ノ_<)

 三周目は、21位( ノД`) もう一度ヤマハピットに入ってボルト締めて挽回するぞと思った矢先のジャングルダンスの深い沼地で嵌った(ノ_<)

1099810.jpg

 嵌ってる方で助け合い脱出するも、アクセルがおかしい?

 アクセルワイヤーが切れたかと、思いましたが回せば走れるし・・・(つω-`。)

 アクセルワークが、まともに出来ない(ノ_<)

 難所も無いので、この状態では、挽回は難しいので、のんびり帰ってリタイヤすることに

29939438061_a3fea18902_z.jpg
 
 帰る途中、カメラマンのKくんに会ったので、写真撮って貰いました。(〃▽〃)

DSC_0280.jpg

 帰ってからスロットル見てみると、スロットルチューブ真っ二つに割れてました!

 JNCCもも残りAAGPの1戦となりました。今年もダメダメなレースばかりでしたが、苦手な爺が岳少しはいい感じで終わりたいですね( ̄^ ̄)ゞ



 







 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

