バイク屋ティスオートサービスのブログ


2016 琴引マウンテンエンデューロ

  1. 2016/10/22(土) 23:30:03_
  2. オフロード
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨年はお休みしてしまいましたが、今年は、琴引マウンテンエンデューロに参戦して来ました。(゚∀゚)

 開催直前に、問題がおきて開催がどうなる?かと思いましたが、無事開催されて良かったです。


 土曜日に現地入りして、G-NETの観戦&コースの下見に (*^_^*) のはずでしたが、たこ壺の前で大渋滞(;゜0゜)

DSC_0301.jpg


 皆とヘルプして汗だくになりました。 (。-_-。)

 かなり渋滞も解消したので、コースの先に進んで下見(^∇^)

DSC_0302.jpg

 裏のコースは酷いです(^^; でも、かなりコースカットになってしまったので、裏にしては簡単になってしまいましたね(-∀-)

 私は、出る気にはなりませんが・・・(^^;

 裏のレースの優勝は、やっぱりロッシさん(^∇^) 流石ですね!

 
 裏のレース終了後から、ポツポツが雨が(ノ_<) 裏のレース中から降れば楽しかったのに・・・(。-_-。)

 お風呂入って食事してたら、土砂降りの雨。゚(゚´Д`゚)゚。

 土砂降りの雨は、明け方近くまで降ってました。

 DSC_0312.jpg

 今回は私と、I くんの二人の参戦 (^-^)/

 3195062_2231068217_184large.jpg

 3195062_2231068160_32large.jpg


 スタート前(* ´ ▽ ` *)、スタートしてこの先のゲレンデを駆け上がらないといけません!

 スタートは、10台ずつのスタートして行きます。

 私は、失敗せず上がれましたが、後方の何十台かはなかなか上がれなかった様です(´;ω;`) 昨年もスタート前に雨が降って上がれ無かった人結構居たようですね!

 ゲレンデ上がると、ちょっとしたキャンバーを過ぎて、丸太がゴロゴロころがってる上り(´・Д・)」

 そこを過ぎると、日本庭園ちょっとしたガレ・・・

 その次は、いつも渋滞するたこ壺 ((((;゚Д゚)))))))

 いつもよりは簡単になってましたが、やはり少し渋滞してます。

 少し待って、一発で越えれました (*ノ∪`*)

 その後もっと渋滞が酷くてなってカットされたようですね (´;ω;`)
 
 キムステア&S字を越え、登山道ヒルは今回カット!

3195062_2231068060_38large.jpg


 その後のセクションも、ゆっくりですがクリアして後半の二周目ヒルがなかなか上れない (T_T)

 何回かトライして何とか上れました。 (〃▽〃)

 表は天空が無くなってました。これで一周ヽ(≧∀≦)ノ

 二時間掛かりました。もう一周行けましたが、怪我出来ないので、今回は一周で終了!

 I くんとは途中まで一緒でしたが、二周目ヒルで手こずってる間に二周目にトライ!大変だった様ですが、何とか二周回ってゴール(*^_^*)

 今回雨のお蔭で大変でしたが、シンコータイヤの540DCでかなり助けられました。o(^▽^)o

 終了後のじゃんけん大会では、ヘルメットゲットw( ̄o ̄)w

DSC_0313.jpg

 問題は有りましたが、来年も開催される様なので、また行きますよ!
 

 

 



 




 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP