バイク屋ティスオートサービスのブログ


谷瀬の吊り橋ロードツーリング

  1. 2016/10/24(月) 23:17:35_
  2. ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 6月のツーリングは南の方が天気悪そうで、丹後半島に行ったんですが、当初予定していた奈良県の十津川に有る谷瀬の吊り橋に行って来ました。

 今回もお天気が微妙で、来週に延期かな?と思っていましたが、降水確率が10%の予報になったので、決行 (*^_^*)

 茨木を7台で出発、近畿道から南阪奈道を経て24号線で、1台(タンデム)合流して8台でのツーリングとなりました。

 私も嫁さんとタンデムでしたので、合計で10名の参加でした。o(^▽^)o

 DSCF3208.jpg

 この場所は懐かしい場所!十津川は、昔よくキャンプに行ったんですが、立ち寄った場所です。しかし、こんなに近かった?どんどん道が良くなってるんですね。

 ここから少し走ると、谷瀬の吊り橋ですが、通り過ぎてお昼御飯 \(^o^)/

DSCF3209.jpg
DSCF3210.jpg

 吊り橋を少し過ぎた、そば処 風庵に

DSC_0340.jpg

 大阪を出た時は暖たかったんですが、流石に十津川は少し寒い ( ノД`)

 暖かい蕎麦が美味しかったですね。 (*´∀`人 ♪

 DSC_0341.jpg

 いよいよ、吊り橋に!結構怖がっている人もいましたが、皆が居るので渡り始めました。嫁さんも渡りかけましたが、やっぱり無理みたい (´・_・`) 引き返して行きました。しかし、後二名の姿が無い (゚д゚) 怖くて渡れないようでした。誰だかは伏せておきますが、

Image_e65676f.jpg

 渡った向こう岸です。勿論渡って無い人は映ってませんよ!

DSCF3215.jpg
DSCF3218.jpg
DSCF3219.jpg
DSCF3220.jpg

 中央部分は、風が強くて帽子が飛びそうでした(゚△゚;ノ)ノ

DSCF3223.jpg

 帰りの休憩にと、Googleでカフェと検索して行ったところ!cafe こもれび

DSCF3227.jpg

 農家の奥へ進むと、意外なオシャレな建物が・・・(;゜0゜)

 DSCF3231.jpg
DSCF3236.jpg

 ピザも食べれて、お茶して景色も良くていい場所でした。

DSCF3237_20161024231205abd.jpg

 奈良のコンビニで、一応解散して帰路に着きました。

 雨も一時ポツと来ましたが、一日曇り空で、降られずに済みました。

 次回は、来年の春になりますかね?

 また、参加宜しくお願い致します。


 
 




 

 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP