バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


BETA XTRAINER 林道ツーリング

  1. 2017/08/18(金) 11:33:30_
  2. 林道ツーリング
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 BETA XTRAINER250が生産の遅れで、予定より二か月ほど遅くなりましたが、やっとお盆前に入荷しました。(^∇^)ノ

 DSC_0133.jpg

 少しガード類装着して、ナンバー登録してお盆休みに乗れるようにセットアップ(*^_^*)

 DSC_0134.jpg

 ナラシツーに7名来てくれました。セロー250で林道初のお客さんも参加

DSCF3258_compressed.jpg

DSC_0135_20170818111342114.jpg

 林道を少し走ったところで、ナンバー脱落(T_T)

 後方走ってた人に拾って貰ったので、紛失しなくて良かったんですが、外車はリヤフェンダー弱いですよね(;д;)

 DSCF3259_compressed.jpg

 基本フラットツーリングの予定でしたが、まあそれだけではつまらないので、少ししんどい場所にも(*´~`*)



 エンジンと外装も少しナラシ出来ました!

 BETA XTRAINER250 ですが、当店に来て頂ければ試乗も出来ますので、お問い合わせ下さい!





JNCC R5 ドリーミンほうのき

  1. 2017/08/06(日) 22:07:27_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R5 ドリーミンほうのき行って来ました。(^∇^)ノ

 いつも通り土曜日に会場入り

 いつも通りお昼前からコースの下見ツアーなんですが、スタートから歩い行くのは大変なので、コースの途中までハイエースや四輪バギーで運んで貰います。しかし、人が少しずつしか運べないので、待ち時間が多いので、着いた後は個々で下見しました。

 スキー場で高低差がキツイ(゚д゚) 体力無いので、少し登ってすぐに下りました(*´~`*)

 やっぱり、ほうのきのコンプコースは下りがヤバイ((((;゚Д゚)))))))

 ほうのき転がしにクリフハンガー!今年はクリフハンガーは迂回路があった様です。下見では気付いて無かったんですよ。(*゚ェ゚*)
ちゃんとコース図には、書いて有ったんですがね(。-_-。)

DSC_0078.jpg

 マナブ餃子を美味しく頂き愉しい宴会もあっという間に終了 (((o(*゚▽゚*)o)))

 
 次の日明方近くから雨  (;゜0゜)

 キッズ&トライのレース前には、止みましたが、マディーレース ((((;゚Д゚)))))))

 FUNクラスのレースは三カ所ほど難しい所がカットに (*≧∪≦)

 難所無くハイスピードコース

 FDクラスのKくん 

IMG_1976_compressed.jpg

 レース前に、ミッションオイル交換してました! 昨日の土曜日に済ませておけばいいのに (。-_-。)

 そんな事してるので、スタートに並んだら後方に ( ノД`) 折角一列目に並べるゼッケンなのに (;д;)

IMG_2004_compressed.jpg

 レースは、整備不良か何故かエンジン壊れて途中リタイヤでした (T_T)

IMG_1971_compressed.jpg

 FCクラスのKさん ♪(/・ω・)/ ♪

 35558097733_debae3131d_z.jpg

 昨年は大丈夫だったのに、今年はエンジンが不調に (っω・`。)

 ほうのきは標高が高いので、キャブ調整が必要になったりしますね (。pω-。)

 結果調子悪いままで、ダメダメでした (つω-`。)

IMG_1968_compressed.jpg

 FCチャンピオンにまっしぐらの I さん

 コースがショートカットになってしまったので、ちょっと不利な展開に (;д;)

36197729722_9dc24538d8_z.jpg

 今回のレース、JNCC始まって以来、計測器が壊れてしまって、計測のゲートを通過してもカウントされない w(゚o゚)w

 何周もカウントされないので、80位とかなってました。 後日の正式結果は2位と8秒差の5位とか Σ(ω |||)

 次戦の月山行く様なので、頑張って下さい。

結局、FUNクラスは、計測器の故障で正確な順位が解らず、表彰式は無くなりました 。゚(゚´Д`゚)゚。


 COMPクラス

 レース前に少し雨が降りましたが、路面はほぼベスコン状態 o(^▽^)o

 COMPのコースは予定通りコースカット無しでした!

1501421805934.jpg

 長男と私の二人 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

35533044874_771825b5a2_z.jpg
 
 いつも通り下りが苦手なのか、Bクラス38位 (ノ_<)

 で、私はと言うと

 まずは、ホールショット狙いなんですが、ほうのきのスタートは下りで足の短い私には難しいですよね |ω・`)

 スタート地点まで進むと左足付く場所が遠くて、キックしずらかったし (T_T)

36200316462_5dd500ba34_z.jpg

 案の定少し出遅れる ( ノД`)

36200315292_83103314d9_z.jpg

 しかし、前の人が転倒 (´∀`*)

36324222456_80063074db_z.jpg

 たなぼたのホールショットでした \(^o^)/

 しかし、三コーナーで勢い余って止まり切れず転倒 (´;ω;`)

 起こして、走り出した時には最下位 (ノ_<)

 でも、気を取り直して少しずつ挽回して、一周目は16位

 ほうのき転がしは一番ヤバくて、前転してる人も ((((;゚Д゚)))))))

 その後のクリフハンガーは迂回有ったんですが、最初は迂回せず降りてました。

 傾斜はかなりきついんですが、路面はしっかりグリップするので、ゆっくり降りれば大丈夫でした。

 三周目は止まりきれず転倒しましたが・・・(ノ_<) 人間だけ下に落ちてバイクは上に止まってるし!

 一カ所ちょっと狭い上りが段々大変になってきました。ラインが3本位でドンドン惚れて上りにくくなり、渋滞ポイントになって来てました!五周目、手前の所で見えるんですが、オーバーヒートしてる人が多数で既に渋滞してます。

 コースカットしないかな?と行ったら丁度いいタイミングでカットになり、そのタイミングが良かったのが、その周でジャンプアップ9位に (*´∀`人 ♪

 その後はその順位近くでゴール! その時は9位でしたが、FUNクラス同様計測器の不調で後の正式結果は10位でした

35533140724_154ea51855_z.jpg

 今年サザンハリケーン以来の入賞でした (* ´ ▽ ` *)

 しかし、COMPも表彰式は無し (´・_・`)

 後に郵送で走行記録証明書は届きましたが、トロフィーはまだです!いつ貰えるんですかね?

 次回のJNCC参戦は、糸魚川です。また入賞出来る様に頑張ります ヽ(´∀`)ノ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

