バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


アクションエンデューロ丸太祭り

  1. 2014/12/15(月) 22:55:37_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今年の最後のレース、アクションエンデューロ丸太祭りに参戦してきましたが、まずは、前日の土曜日の模様から(^^;

 新発売のYZ250FXが前日の5日に二台入荷(^^)/ その1台のナラシと鈴木健二さんが試乗会を開催されるので、土曜日からプラザ阪下へ行きました。

 まずは、新車のナラシを・・・(^^; 回転を上げず高いギヤで走るも旋回性が良く気持ちいい感じでした。

 その後、健二さんが持って来たYZ250FX、エンジンもサスもマイルドにした方を試乗しました。エンジンにパンチは無いですが、長時間乗っても疲れ無い様なセッティングでした。

 次にノーマルのままの状態の車両は、YZと比べてあまり重さも感じず回せばパワーがあって愉しい(^^)v

 KTMやSHERCOやBETAも試乗会に参加されてたので、試乗してきました。

 最後にサスペンションをテクニクスでモディファイした健二さんのFXに乗させて頂きましたが、全くの別物でしたよ。柔らかくて良く動くサスペンションなんですが、車体が安定していてタイヤがしっかりグリップしてくれます。しかし、いつもより速く走れたのか、ジャンプで飛び過ぎて前転してしまいました。(TOT) 健二さんすいませんでした。m(__)m 怪我は大したこと無かったですが、首と腰を打ち身に・・・(^^; 昨年も手首捻挫してましたし、なんか丸太祭り前には怪我してますね

 で、明日の場所取りして帰宅しました。

図1

 日曜日、レースの三時間で使うデカ丸太(^^; 怪我してると、弱気になって越えれそうに無いなぁ(´_`。)グスン

 まずは一時間のレースから

図1

 暫くレースは出ていなかったんですが、お子さんが生まれ久しぶりのレースのTさん((・´∀`・))ンフッ♪

図2

 怪我からの復帰戦のNさん、以前に一時間で優勝しているので、章典外ですが、リハビリには丁度いいレースですね。

図3

 色々あったHくん |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

図4

 くまもんにバイクを支えて貰います。

215626971_624_v1418122711.jpg

 今回三時間のダブルエントリーのIさん

 215626944_624_v1418126502.jpg

 結果は、Hくんが3位入賞 (´∀`ノノ’`゚チ’`゚チ

 次回は優勝ですね(^^)v

 さてさて、三時間ですが、Aクラスは速い人が一杯

1504144_718031778265889_8487765612964264301_n.jpg

 城北カワサキからは、五天ちゃんに山本さん。

 10150604_718031494932584_2741311467628518786_n.jpg

 健二さんに

10453470_718031324932601_148341111721111550_n.jpg

 前橋くんまで来てます。

10398707_718031331599267_511705373794648691_n.jpg

 毎年参戦の田中太一さんは骨折の為欠場で残念でしたが

 私のレース内容ですが、スタートは良かったんですが、相変わらず丸太越え越えは下手で、数回丸太に行っただけ(^^; 本コースをグルグルでせっかくの、丸太を満喫すること無く終わった感じ(TT)

215632898_624_v1418137199.jpg


 来年はもっと丸太で遊べるように努力せんとダメですね 



 


 





<<2014年ありがとうございましたm(_ _)m | BLOG TOP | 5歳の誕生日>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

