FC2ブログ

バイク屋ティスオートサービスのブログ


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MFJ 全日本エンデューロ選手権第1戦 ラウンド1 広島大会

  1. 2015/05/14(木) 23:10:57_
  2. エンデューロ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
MFJ 全日本エンデューロ選手権(JEC)第1戦 広島大会に行って来ました。(^^)v

昨年初参戦したJECでは、二周で10分遅着して、三周目には木に指をブチ当ててリタイヤと苦い思いのレースでした(TT) それから一年経ったので、少しは上達してるのでしょうか?

今年は、まずオンタイムで完走出来る事を目指します!

レース前日の土曜日の10時30分頃に現地入り(^^)/

広島に向かう途中から雨が降って来ましたが、テージャスランチも雨です(TT) 路面はチュルチュル!昨年の雨のJNCCは最悪でしたが、午後からは晴れる天気予報なので、レース当日の明日は大丈夫でしょう(^^)

図1

今年も関西チームのピットにお邪魔させて頂きました。

ピット設営後、コースの下見へ

昨年の初JECはテスト区間しか下見せず失敗したので、今年はしっかり下見しに行きます。昨年はテスト区間が二カ所でしたが、今年は最初にテクニカルなルート区間を走ってテスト区間が一カ所、その後少しルートを走って一周です。いかにルートで時間と体力を使わず、テストで攻める体力を残すかが問題です。

図2

午前中の雨で、ルートは良く滑ります。明日はどこまで回復してくれるでしょうか?ヤマハ陣営と一緒に下見だったんですが、チャンピオンの健二さんはルート区間は余裕ですが、テスト区間では、どこでタイムを削れるか時間を掛けて真剣にコースの下見です。その合間にアドバイス受けましたが、解っていても私レベルでは思うように走れないですね(^^; でも、色々参考になりました。前回のJNCCで使ったコースもかなりあったのですが、JECでは少し難しくした設定です。ほとんどのコースを下見して終了。

その後近くのお風呂行って、三次まで晩御飯を食べに(^^; 広島焼き食べたいと探したんですが、見つけたお店はまだ8時過ぎなのに営業終了してました。(TT) 仕方無く焼肉食べに・・・

図3

旨かった(^^)

テージャスランチに戻って軽く宴会して就寝(。-ω-)zzz. . .

JNCCと違って飲みはそこそこです。

レース模様は、次回に




スポンサーサイト


<<MFJ 全日本エンデューロ選手権(JEC)第1戦 広島大会 続き | BLOG TOP | 今年初ロードツーリング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。