バイク屋ティスオートサービスのブログ



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


JNCC AAGP ワイルドクロス

  1. 2015/11/19(木) 22:41:24_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCCも今年の最終戦となりました(。>ω<。)ノ

 で、昨年から始まった前日に行われるワイルドクロスに何故だか近畿選抜から出場することになりました。(*´~`*)

図1

 ハスクバーナ奈良さんのお二人と私と井川くんともう一人、写真には写って無いですが、全日本モトクロスのレディースの石本麻衣ちゃんの5人のチームです。しかし、近畿チームにはAAライダーが居ない(;д;) なので、私が出ないといけない事に(//>ω<)

 22603781758_691600ea3a_z.jpg

 もう1チーム関西からは、アクション(チビッコ)レーシングがクラブチームから参戦に!アンカーは助っ人のランディーホーキンスです。羨ましいなあ(∩・∀・)∩ キャー チビッコと言えども皆速いので、負けるかも(//>ω<)

23033258751_3138528a8b_z.jpg

 第一走者は、レディースからです。流石全日本モトクロス走っているので、一周目はWAチャンピオンの菅原さんに続き2位で帰ってきた o(^▽^)o

22400939843_9ca632a300_z.jpg

 二周目は転倒があったのか、少し遅れてしまった ( ノД`) しかし、その後は徐々に挽回して第二ライダーのハスクバーナ奈良のUさんに交代

図1

 ガレ場で苦労したのか、順位を落とす( ノД`)

 次は、平田さんでしたが、COMPは到達しないと20秒ペナルティーを受けるジャンプがあったので、交代して貰いました。

 私が飛んでも、多分越えれないので・・・(*´~`*)
22603851678_e307470996_z.jpg

 で、第三走者はFUNクラスでしたが、私に交代!RIKUくんにトランスポンダの交換して貰います。ほんとはRIKUくんに走って貰った方が速いんですが、明日菅生でレースが有るので・・・(^^;

 図2

 一番の難所のガレで皆苦労してました。関西チビッコチームや北陸チームの山本さんも抜きましたが、順位は余り変わらず第四走者の井川くんに交代! 
 (北陸チームには、周回遅れになってたので、山本さん抜いても同一周回になっただけでした(;_;)

図3

 COMPのジャンプセクションで頑張ってジャンプしてますが、なかなか到達出来ず20秒のペナルティー (;д;)

 モトクロスライダーでは無いので、仕方が無いですね。

23022274105_579fe23b49_z.jpg

 第5走者は、平田さん (*´∀`人 ♪ しかし、ジャンプも微妙に届かない ( ノД`) 判定が厳しいような?

23008757832_952758e034_z.jpg

 ケンジさんのジャンプ(* ´ ▽ ` *) 最後はクラッチトラブルでスローダウン(゚д゚) それでも、ワイルドクロス優勝でした!

22996219956_bb87609e03_z.jpg

 一番飛んでたのは、マナブさん v(o゚∀゚o)v カッコイイ!

 で、近畿選抜の結果は真ん中位の順位でした。.このメンバーで真ん中位は上出来でしたね。(´∀`*)

 DSC_1502.jpg

 ワイルドクロス終わってお昼御飯は、お客さんに貰った猪の焼肉とマナブ餃子鍋!どっちも美味しかったです。((^∀^*))

 午後は、コースの下見はせず試乗会に行きました。まずは、ヤマハのYZ450FXの列に並びます。やっぱり一番人気で沢山並んでました。

 で、試乗した感想は、450ccなので、やっぱりパワフルで愉しい(^∇^) しかし、やっぱり重いです。私では、三時間振り回して走れる技量は無いです。プラザ阪下やサンドのコースならいいかも?ですね(^^)/

 次に乗ったのはBETAです。RR2T250セル付きだし外車の中では、一番乗りやすいバイクです。

Xtrainer2015_IMG_57931-640x427.jpg


 X-Trainer(クロストレイナー)にも乗りましたヽ(´∀`)ノ

 車体が小さくて軽くて私にはピッタリです。300ccですが、高回転のパンチは無くマッタリしたパワーなので、誰にでも乗れる300cc2サイクルマシンです。お山やゲロ系のレースに欲しい1台です。

 





 


<<JNCC AAGP 爺が岳 | BLOG TOP | 2015.10.18 WEXウエスト いなべ>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP

