バイク屋ティスオートサービスのブログ


JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭

  1. 2017/05/18(木) 22:50:15_
  2. JNCC
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 JNCC R3 ワイルドボア鈴蘭行って来ました(^-^)/

 いつもは6月に開催なんですが、今年は5月に!

 レース前日の土曜日は朝から雨 (ノ_<)

 鈴蘭に到着して、下見ツアーに参加

DSC_0017_4_compressed.jpg

 コースの上が見えないんですけど(´;ω;`)

 DSC_0018_4_compressed.jpg

 ショータイムのショートカットの坂です!

 今年は、FUNクラスの一周目だけはカットでしたが、その後は全てのクラスが挑戦出来ました。(*^_^*)

 DSC_0020_4_compressed.jpg

 チョイガレの上り!ここもFUNとCOMPどちらも走れます (´ω`人) ここは、昨年よりは走りやすかったですね!

 勿論、エスケープも有りますので、ガレを上らなくてもいいですが、COMPはエスケープ行く人は居ないかな?

 雨のせいで、埋まる場所も多数 (゚△゚;ノ)ノ しっかりライン選ばないと大変そう (つω-`。)

 下見終わって車で10分位のくるみ温泉でお風呂!狭い温泉でしたが、早目に行ったので、空いてて良かった(* ´ ▽ ` *)

 その後は宴会!

DSC_0024_3_compressed.jpg

 マナブ餃子で始まり、その後は焼肉 (*´∀`人 ♪

 宴会を早く始めたので、皆早く就寝(^^ZZZZZ

 私も10時位に就寝 

DSC_0026_3_compressed.jpg

 レース当日は、晴天 ヽ(´∀`)ノ

 しかし、前日の雨で午前中のFUNクラスは大変そうでした。

 FUNクラスはショータイムのショートカットの上りは、一周目はキャンセルで二周目からに (゚∀゚)

 チームからFDクラスにエントリーは

 IMG_1161_compressed.jpg

 今年JNCC初参戦のKさん

 51分で一周して来ましたが、二周目に入ってすぐの轍に嵌り抜け出せない状態に(;д;)

 回りの人達に助けて貰って脱出出来たんですが、イゴイゴしてまたまた腰痛が悪化(ノ_<)

IMG_1177_compressed.jpg

 ここでレース終了しました。(´;ω;`)

 次回の爺が岳、腰痛に気を付けて頑張って下さい。

IMG_1162_compressed.jpg

 FDクラスのKくん

 前回の広島同様、スタート直後で転倒 (T_T)

 学習してません(;д;) 一周目は23位で通過後、ショータイムのヒルクライムに挑戦 o(^▽^)o

 何回も挑戦しましたが、一度も上れず

IMG_1168_compressed.jpg

 エスケープに行きましたが、そこでも轍に嵌り抜け出せない (T_T)

 何とか二周して終了(ノ_<) ヒルクライムもっと練習しないと無理ですね (゚∀゚)

IMG_1160_compressed.jpg

 FCクラスのKさん

 一周目58位から徐々に上げて行きましたが、4周走って30位に

 FCはエントリー台数が多いので、上位は大変そうですね!

IMG_1158_compressed.jpg

 チャンピオン余裕のレース前

 広島に引き続きFCクラス連勝でした ヾ(o´∀`o)ノ

33902446454_65fc5b4de0_z.jpg

 ショートカットのヒルクライムは一度も行かず ( ノД`)

 行かなくても余裕の優勝でしたね \(^o^)/

Image_438e1a8.jpg

 絶好調のチャンピオン今年何勝してくれるのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))


 昼からのCOMPは今回も私だけ (。-_-。)

Image_b51b13d.jpg
 
 一列目に並んでましたが、スタート位置に進むと狭くなっていたのか、二列目スタートに (T_T)

 COMPはショートカットのヒルクライムは一周目から行けたんですが、失敗してる人も居て、迂回しました。

 一周目は14位!

 二周目のショートカットのヒルクライムに行って成功 (*^_^*)

34746805645_92d6245422_z.jpg


 そのお蔭か二周目は11位に!

 しかし、コースは段々難しくなってきて

 三周目のヒルクライムは失敗 (ノ_<)

 15位に転落 4周目は14位

 34614444851_a0e6819902_z.jpg

 難所が難しくなって、5周目は24位 (つω-`。)

 路面も掘り返して粘土質のチュルチュルが出て来て上がれ無い (´;ω;`)

 冷却水もエバンスなのに、吹く始末 。゚(゚´Д`゚)゚。

 少し休み休みで全くいいところ無しで、やっとの思いで帰って来れて終了 (;_;)

 苦手なチュルチュル路面にやられました!

 次回は爺が岳、ガレが苦手なんですが、頑張ります o(^▽^)o

 


<<JNCC R4 ジョニエル-G | BLOG TOP | ロードツーリング>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

okugawa

Author:okugawa
大阪府茨木市のバイクショップ「ティスオートサービス」の代表 奥川 泰之 です。
エンデューロレースに参戦しておりますので、オフロード関連の記事が多いですが、覗きに来て下さい。m(_ _)m

Twitter

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Designed by U-BOX


FC2Ad

▲PAGETOP